見出し画像

フリモク2022~2023

こんにちは!普段はグラフィックデザインをしていますmakkiedropsです。
昨年度ちょうど同じ時期くらいにフリモクの記事を書いていたのですが、さてさて今年はどうだったのでしょうか?さっそく振り返りをしていきましょう!

ちなみに昨年度かいた記事はこちら↓

【今年の振り返り】

昨年度よりアクティブに活動しました。
今年始めたことは「イラストAC」の投稿です。64件投稿しました。
また積極的に企画・実行したことは奈良ドリーマーズさんの似顔絵Tシャツ製作、キーホルダー、ECサイト立ち上げを行いました。
続けていたこと、前田デザイン室での活動(マエボン3制作)と奈良クラブさん運営ボランティア活動です。ボランティアは2年目でその年にチームがJFL優勝とJ3への切符を手に入れその場で喜びを皆様で分かち合えたことはかなりうれしかったです。来シーズンもボランティアは登録予定で、J3というカテゴリーは私自身未知の世界です。またまじかでみることによりスポーツ運営について勉強でき、肌で感じることができるので楽しみです。
Instagram等のイラスト投稿も増やした成果がでたのかほんの少しですが、イラストのお仕事にもつながりました。

【2023年目標】

「あれどこ行った」などよく探し回っていて、かなり部屋がとっ散らかってきているので整理整頓。時短につながるように意識する。
より具体的な数字で「イラストAC」さんの通算ランキング1割に入るようになる。8,000位くらいを目指す。
自分の価値を上げる(価格を上げる)

【夢】

プロスポーツのユニフォームにロゴが載せれるようになる

【ビジョン】

スポーツそのものやスポーツ選手などさらに知名度を上げる、人気ものにする!

【ゴール】

1年以内に、さらにデザイン収益がでるサービスの強化。新規顧客の獲得。数字として残る結果がでるようにする。
スポーツデザインといえば「マッキードロップスデザイン」と認知度が定着。
2年以内に、なにか大きなプロジェクトの案件をする。チームを組む。
3年以内に、法人化?または法人化できるくらいの利益を上げる。

【目的】

デザインでスポーツの魅力を伝える

【目標】

昨年度で書いた目標は、イラストレータ―さんとのコラボ。
SNS等の発信をがんばる。
お互いwin-win なるような仕掛けを考える。
と書いていました。こちらに関してはほぼ達成できたと思います。

今年も、SNS等の発信は継続して頑張る。
お互いwin-win なるような仕掛けを実行する。
チームでできるような大きな仕事を取ってくる。
まだまだ足りないので、手を動かします。

今年もお世話になりました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?