見出し画像

髪の毛の移り変わり

20代から白髪が出るようになって

カラーという名の白髪染めを続け

30歳で子供を産んで抜け毛がひどくて

髪の毛が多かったからそんなに気にはならなかったけど

産後の髪はひどかった


そしてある時から

カラーしたその日から頭が痒くて

おかしいなと思ったら頭皮に蕁麻疹が、、、

何日も痒いので美容師さんに相談したら

オーガニックカラーを紹介してもらい

髪の毛も艶が出て

最終的にはヘナに変え真っ黒の髪にしました


画像1

上海にてあけみんと 2020/1 


画像1

2020/3


画像5

2020/5



画像6

2020/7


画像8

2020/7



画像10

2020/8



画像11

みーこと 2020/9



画像12

初めてのおうちヘナ 2020/9


画像13

ヘナが赤く抜けてきたころ 2020/9 



画像14

黒いヘナに変えたころ 2020/12




画像11

2021/1


画像16

2021/2



画像17

2021/3



画像18

hiromi 2021/3


画像17

hiromi 2021/4



画像16

2021/4 なんか体が大きくなった気がする笑


画像19

2021/5



画像20

初めてのecoveda 2021/6


画像21

画像22

画像23


こう見るとやはり艶やかな髪に!!

この1年でだいぶ変わったな〜

髪の毛振り返ったら

自分の過去振り返ってた💛


そういえばヘナに移行したのはコロナになってから

時間もあるしおうちで出来るしかも安上がりだし!


ecovedaは親友のミカちゃんに以前からオススメされていたのだけど

前使用していた違うヘナがあったから

それが終わってからと思ってつい最近購入しました

わたしはヘナ100%のオレンジにしました

他のものがブレンドされていないから

ミカちゃんがまずは100%がオススメと


画像22

画像23


ヴィーガンでエコサート、フェアトレード、
クルエルティフリー(動物実験無し)その他にもたくさんの認証マーク
原料は有機農法で作られています

ヘナの粉をぬるま湯で混ぜていくのですが

もう混ぜた時点で粉の感触が違いました

それから頭皮にもしっかりと塗っていきます

植物の匂いが何日か残るので気になる人がいるかもしれません

あと髪の毛洗った後は色が残るので

専用のバスタオルを用意した方がいいです


それさえ許容できれば

ecovedaのヘナおすすめします

まだecovedaのヘナ1回目なのでこれからさらに

馴染んでいくのが楽しみです💗


オススメされた時に買っておけば良かった〜

親友の話はちゃんと聞くべきよね


ボトルのシャンプーも買ったのですが

これも使った日から髪の毛がサラサラに

こちらでは粉末のシャンプーもあるから

これもチャレンジしようと思ってます

しかもローズの全身トリートメントもある!!


感想としては

洗い流した後に頭もスッキリします

綺麗に洗い流されて

頭皮ももちろんのこと頭が爽快

お姉さまに聞くと

ヘナは毛穴の汚れをも吸着して洗い流してくれるし髪の育成にも大変役に立つ

と私たち禿げないよねって会話してました笑


頭皮にも髪にも地球にも優しいものを使用したいですよね



makiのサポートよろしくお願いします!! 今後の活動に活かしたいと思います。