見出し画像

すべてのストレスの源ってきっとこれだなと思った話。

2月から3月へ

2月から3月へ2

3月になりました。
いかがお過ごしですか?

最近何かしらのストレスが普段よりかかってる人、
きっと多いんだろうな。

私も3月は
紙meやminneのハンドメイドマーケットという大きいイベントが
中止(紙meは延期。落ち着いたらまた仕切り直しです♡)になり、
3月は表に出る!人に会う月!頑張るぞー!って思っていたのが一転して、
ぽっかりしています。

感じているストレスの中身はなんだろう?

私は普段1人で仕事してるし、
その分生活にすごく変化が出るわけじゃないのに
何がストレスなのか…って考えると…

自分の意思で選べない。

っていうことなんだろうなと思う。

「自分の意思で家にいる。」

ことと、

「人に家にいなさい。」

って言われること。

同じなんだけど、違う。

これってすべてに当てはまる。
きっとストレスの源って、「人にやらされること」にあると思う。

ストレスもすべて悪くなくて、
自分の選んだことで起きるストレスはむしろパワーになってくれると思う。
よりよくしよう、挑戦しようとするときには
どうしてもストレスはかかる。
必要なストレス。

でも
「やらされてる」ストレスは本当に嫌なものだ。

この状況ですべてを自由にふるまうことは難しいけれど。

このシーズンは
意識的に自分の選んだことに集中して
そのことに時間を使うことで
やらされストレスを感じる時間を減らしていこうと思う(笑

時間は有限だから自分で選ぼう。

3月はひとつ展示の予定があります!

画像3

西荻窪の素敵な「アンナとラパン」刺繍道具店さんにて
春の展示販売をします。

刺繍道具店っていうだけで素敵な響き。

大人気の刺繍作家のannasさんのお店で入り口の水色のドアから
もう可愛いです。
ここを見て♡

中には素敵な刺繍道具が販売されています。

このお店の中のテーブルにて
春が楽しくなるようなカラフルなグッズを並べたいと思っています。

お花のカードや春のピクニックのお誘いにぴったりのパンのカードなどなど…
きゅんっと並べる予定。
小さい原画もお持ちしますので実物をご覧いただきたいな☺️

不安になってる心にほっと一息できる展示になるように。

刺繍も今だからお家で楽しむのにぴったりですよね♡

私のブランドへの想いは

日常にときめきとほっとするひとときを。

こんなときだからこそ、
夢と妄想とときめきをたくさんお届けしたい。
ぜひ受け取ってください。

やがわまき 春の展示『spring time』

2020.3.20(金)21(土)22(日)/27(金)28(土)29(日) の6日間
13時ー18時

アンナとラパン「刺繍道具店」

————–
最新情報はSNSで更新していきますので
こちらもぜひチェックしてみてください。
————-

instagram …yagamaki(イラスト) figpolkadot(雑貨)
twitter…yagamaki(イラスト)figpolkadot(雑貨)

——————-

LINE@はじめました!最新のお知らせや壁紙など配信しています。

友だち追加
———————-


いただいたサポートは次の新しいことや続けていく資金にさせていただきます!応援ありがとうございます。