見出し画像

やりたいなら今すぐはじめないと!

もうほんと信じられない…!
前回の目標で30日noteチャレンジしたいって決めたのに、始まってもなかったよ笑
明日から始められるといいなぁ。

でね、今月達成したいことはもうね、今年中に達成したいことにすることにした。正直1ヶ月(もはやあと20日もない笑)で、どうこうできない。
今年中に達成したいんだー!!!!

1. note30日チャレンジしてみる
2. ダイエットする(年内目標達成したーい!)
3. ドライブできるようになる
4. お洋服の断捨離する

一旦これだけ。これだけと言いつつ、めちゃ難易度高いんだけど。頑張ろう!難しいけど達成できたらめちゃ嬉しいじゃん!!どうせならできそうなことより、達成できたら嬉しいことを目標にした方がいいもんね。

でね、今回のタイトル、やりたいなら今すぐはじめるって話。
うだうだしてたらnote1ヶ月チャレンジできてなかったのが失敗例だね。
そして成功例は10月末に行った旅。
前日に思いったって行った旅だったんだけど、仕事のタイミング的にも普段は行かない月末だったんだけど。それ以上に行きたい気持ちが強まったから行ったのね。おかげで本当にリフレッシュできたし、すごく行ってよかったなって思ったの。ほんと行かない理由を見つけて自分を納得させるより、行ってから解決策を見つけた方がいいって気づかせてくれた体験だったな。

だからやりたいことは今すぐはじめるのが大切だなって思ったの。
思い立ったら吉日ってよくできた言葉だな。

この教訓から最近はドライブの練習をしているよ!
これも突然思い立ったの。かっこいい車を見て私も乗れるようになりたいって思ったのがきっかけ。モチベーションって急に湧いてくるんだなと思った。このまま続けられて習得できたらいいなぁ!!!!

ってことで残り2ヶ月色んなこと達成に向けて頑張るでーい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?