見出し画像

「東大生は頭が悪い」動かぬ証拠

今回は「日本社会最大のタブー」に切り込みます!



それは

「エリート大学出身者ほど低能」

という 封印された事実です



まず 2022年度国家試験の合格率をご覧ください



★医師

1/80位 順天堂大 ※合格率100%

10/80位 慶應

63/80位 東大

72/80位 京大




このように 東大京大の医学部は

入学偏差値は 最難関であるにも関わらず

肝心の国家試験では

下から数えた方が早い有様です( ̄Д ̄;)



2022が たまたまだったのではなく

毎年同じような結果です



★獣医

1/16位 山口大 合格率94.3%

16/16位 東大 合格率51.7%




獣医試験では 東大の合格率は

なんと「全国最下位」です!!!

山口大が 9割以上の合格率であることからしても

決して 超難関資格ではないはずですが

東大は 半数近くの受験者が不合格です





★薬剤師

1/73位 名城大 合格率93.84%

17/73位 慶應 合格率84.24%

29/73位 京大 合格率80.65%

55/73位 東大 合格率56.25%




名城大の薬学部は

偏差値50くらいから狙える

「お手頃学部」ですが

合格率は 9割を超えます



ならば エリート大なら

「薬剤師ごとき」

全員合格は当たり前ですよね?



。。。ところが 事実として

東大生は 半数近くの受験者が

不合格となっています



「お受験マシーン」の東大生が

お家芸のはずのペーパーテストで

格下大学に 毎年

フルボッコにされているのです゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o



こうしたエビデンスを 素直に解釈すると

「東大生は頭が悪い」

そう結論せざるを得ません

少なくとも 応用力ゼロです



一番大事な 就活においても

エリート大は 大苦戦しています



アエラが 2022年度の

卒業者2000人以上の主要大学

71校の実就職率を発表しています



1位 芝浦工大 実就職率96%

61位 慶應 実就職率84.9%

68位 早稲田 実就職率82.5%




このように 早慶共に

下から数えた方が早いんです



これほどの売り手市場なのに

1割以上の卒業生が

進学も就職もできず

ニートのまま世間に放り出されています



東大は未回答 つまり「棄権」ですが

早稲田より さらに悲惨なのは確実です



仮にも 日本一を標榜する大学が

就職率すら公表しない(できない)時点で

完全に狂ってますよね?

そのタブーに一切触れないジャーナリストも同類です




マキトのメルマガは

日本に残された

唯一にして最後のジャーナリズムなのです(v^-゜)



日本には

東大・慶應・早稲田3校の卒業生だけで

100万人以上います




その全員に エリートの椅子を用意するのは

もちろん不可能なので

勘違いした就活生は

この世に存在しない椅子を探したまま

時間切れになっちゃいます



つまり 算数のできないクルクルパーが

喜んで東大に集まるわけですねwww



今回の調査で1位となった芝浦工大は

偏差値50から合格を狙える

お手軽大学です



そこそこの勉強で合格でき

入学さえできれば

ほぼ確実に就職(進学)できるのだから

本当に賢い受験生は

当然 芝工に集まっているはずです



就職率も調べないで

進学先を決めるなんて

バカを通り越して「狂気」ですwww


エリート大生は まさに狂っているんです



そうした低能クルクルパーを

社会の中枢に起用し続けているのだから

日本が劣化し続けるのは 当然です



キャリア官僚は たいてい

東大法学部卒です



財務省ならば

経済の専門知識が必要なので

本来 キャリアであれば

全員 経済学の博士号を持っているのが

採用の最低ラインでしょう



しかし 現実のキャリアは

簿記すら習ったことのない

経済のド素人です


商業高卒を雇うほうがマシです



文科省キャリアも

教員免許を持っていない以前に

教育学部出身ですらありません

完全な 教育のド素人です



各省庁が

専門分野の博士を積極採用すれば

ポスドク問題も解消していきます



。。。しかし そのような「当たり前」が

この国で実行されることはないでしょう

人事を決定しているのが

そもそも クルパーですからね



ここで 久しぶりにw

婚活に話を戻すと

注目すべきは 彼の学歴ではなく

「父親の地位」です



日本は いまだに封建時代なのでw

父の地位を 息子が受け継ぐ確率が

かなり高いんです



近年 最も長く政権を保った総理は

安倍晋三でしょう



彼は 成蹊大卒でしたが

学歴が成功の原因だったとは

とても考えられません



岸信介の孫でなければ

総理以前に 議員にすらなれなかったはずです



間違った世の中ですが

歴史上「正しい世の中」が

実現された試しはありませんw



個人にできるのは

エビデンスを 素直に受け入れて

ベストを尽くすことだけなのです



マキト恋愛道場公式メールマガジン
「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」無料登録
https://www.mag2.com/m/0000170615.html







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?