見出し画像

【本レビュー】しない家事 /マキ

今日レビューする本はこちら!

しない家事 /マキ ▼

ライフスタイル本です。

お片付けやシンプルライフに興味がある方におすすめです!

特に共働きだとシンプルに過ごしたほうがうまく行きやすいと
わたしの経験から思います。

別の本にありますが、
脳は選択することで疲れてしまうらしい。
でも、日々の生活には選択が溢れているそう。
(あっちのレジが空いてるから行こうとかも
選択です)

そういうなかでしないことを見つけて
できるだけ疲れない生活にするには?
考えるときの
アイディア帳とするとよい一冊です。

感想はブクログをご覧ください!

名前は「ろこ」だけど
写真は「みもざ」だからご安心を!!

他にも250冊以上のレビューがあります!

ブクログに書いていない感想

その後、便利家電を入れたようだ笑

本書は2016年の著作。

本書では朝食で
こんな工夫をすると少ない皿洗いで済む
とか、床にものを置かないと掃除機かけも
あっという間という話が出てきます。

その工夫はきっと正しい。

が、最新の著作の感想を見ていると
ルンバという単語が出ているようだ笑

ルンバがあるとしても
床に物を置かないようにしないと使えないので
誰がやるかが変わっただけのように思えます。

どう変わったのか、
最新刊も読みたくなりました。

////

朝井リョウさんまで187日
この数字の意味は以下の記事から

・・
今日は「【本レビュー】しない家事 /マキ」のお話。
明日もお楽しみに!

小声:
スキ♡を押してもらえると明日も続けられそう!
・・・・

おすすめ!!朝井リョウさんエッセイ3部作

風と共にゆとりぬ (文春文庫)
人生を変えた一冊(と朝井さんに言いたい)一冊

時をかけるゆとり

そして誰もゆとらなくなった(最新エッセイ)


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,642件