【自営向け】アイフルビジネスファイナンスの必要書類を解説!
こんな人はぜひ読んでください!
・アイフルビジネスファイナンスが気になる
・事業者向けローンで借り入れしたい
・必要な書類を知りたい
僕はアイフルビジネスファイナンスの利用者。
実際の体験をもとに詳しく説明します。
【自営向け】アイフルビジネスファイナンスの必要書類
アイフルビジネスファイナンスの必要書類!
個人事業主が用意するのは?
・本人確認書類
・確定申告書1年分
・事業内容確認書
以上が必要書類。
それぞれ詳しく説明します。
■本人確認書類
何が本人確認として使えるのか?
<本人確認で使える書類>
健康保険証
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード
これらが本人確認として使えます。
■確定申告書1年分
確定申告書を用意しましょう。
必要なのは1年分。
2つ注意点があります。
<確定申告書の注意点>
・最新年度のものか?
・税務署の受領印があるか?
これら2点を確認しましょう。
確定申告書は
既にあるものを使えばいいのでカンタン。
無くした場合は、税務署へ行き
開示請求するともらえます。
■事業内容確認書
事業確認書ってなんだか難しそうですよね。
でも意外とそんなことはない。
ここで記入するのは、、、
・売上がいくらか?
・売上原価はいくらか?
・経費はいくらか?
などを簡単に記載するだけ。
来年の予想もだいたいで大丈夫です。
なぜその数字にしたのか?根拠は?
と詰められはしないので安心してください。
少なくとも、僕が申し込んだときは
そこまで聞かれませんでした。
まとめると、必要書類は3つ。
・本人確認書類
・確定申告書1年分
・事業内容確認書
漏れなく準備して審査通過しましょう!
電話でどこまで聞かれるのか?など、
さらに詳しく知りたい人はこちら。
>>アイフルビジネスファイナンスで40万円の借り入れ成功!
僕が申し込んだときの状況など、
赤裸々に書いてます。
いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!