見出し画像

【自営向け】アイフルビジネスファイナンスの必要書類を解説!

こんな人はぜひ読んでください!

・アイフルビジネスファイナンスが気になる
・事業者向けローンで借り入れしたい
・必要な書類を知りたい

僕はアイフルビジネスファイナンスの利用者。

実際の体験をもとに詳しく説明します。

【自営向け】アイフルビジネスファイナンスの必要書類

アイフルビジネスファイナンスの必要書類!

個人事業主が用意するのは?

・本人確認書類
・確定申告書1年分

・事業内容確認書

以上が必要書類。
それぞれ詳しく説明します。

■本人確認書類

何が本人確認として使えるのか?

<本人確認で使える書類>
健康保険証
運転免許証
パスポート
住民基本台帳カード

これらが本人確認として使えます。

■確定申告書1年分

画像1

確定申告書を用意しましょう。
必要なのは1年分。

2つ注意点があります。

<確定申告書の注意点>
・最新年度のものか?
・税務署の受領印があるか?

これら2点を確認しましょう。

確定申告書は
既にあるものを使えばいいのでカンタン。

無くした場合は、税務署へ行き
開示請求するともらえます。

■事業内容確認書

スクリーンショット 2021-07-19 2.29.35

事業確認書ってなんだか難しそうですよね。

でも意外とそんなことはない。

ここで記入するのは、、、

・売上がいくらか?
・売上原価はいくらか?
・経費はいくらか?

などを簡単に記載するだけ。

来年の予想もだいたいで大丈夫です。

なぜその数字にしたのか?根拠は?
と詰められはしないので安心してください。

少なくとも、僕が申し込んだときは
そこまで聞かれませんでした。

まとめると、必要書類は3つ。

・本人確認書類
・確定申告書1年分

・事業内容確認書

漏れなく準備して審査通過しましょう!

電話でどこまで聞かれるのか?など、
さらに詳しく知りたい人はこちら。
>>アイフルビジネスファイナンスで40万円の借り入れ成功!

僕が申し込んだときの状況など、
赤裸々に書いてます。

いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!