見出し画像

はじめに

13年前。主人のケガをきっかけに興味を持ち始めて入った整体の世界。主婦になり子育てもしながら猪突猛進で起業した。しかも何を思ったのか駅前激戦区での開業。出会った2万8千人の患者から聞いた人生の話をここに綴ろうと思う。
自分の人生は当たり前の1回きり。しかし出会う人々の数だけ人生があることを当時29歳の私は大変興味深く感動しそれがまさか自分の人生の攻略法や人を指導するときの攻略法になるとは思いもせず、42歳になった今は語られてきたお話が宝物のようでどこかに記したい気持ちになった。
多くの人に知ってもらうことで、ハンディ―キャップがアドバンテージに、そして今以上に人生が楽しく、そして自分の人生を自分らしく自由に生きてほしいという思いでスタートする。
この世界を教えてくれた師匠や、沢山のお世話になった人達、支えてくれた家族に感謝します。
気楽な気持ちで読んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?