見出し画像

『ほのかちゃんえき』

うどんあこさんの『ほのかちゃんえき』(国土社)をご紹介。

『ほのかちゃんえき』(うどんあこ文・岡田よしたか絵)国土社

げんくんが、ほのかちゃんをさがしていると、ふしぎな歌にのせておばけでんしゃがやってきます。
♪えきからえきへ、でんしゃがはしる。か~さ、かさかさ、かっさっさ~♪
げんくんをのせて、おばけでんしゃがはしります。「つぎはひのたまえきで~す」
ほんとうに、ほのかちゃんえきにつくのでしょうか?

Amazon紹介文より

公園の鉄棒で、げんくんが、くるんと、さかあがりをしたら、あらわれたのは〜?
ひゃ~! ダイナミックな表紙の絵をみただけで、もうもう、うれしくなってしまいますう☺
ろくろっくびに、ひのたまに、かさに、がいこつ💀それぞれの、走るときの歌が、これまた楽しいったらありません♪ひ~のたまたま、たっまたま~🔥

リズミカルでパワフルで、ユーモア満載!
元気をたっぷりもらえる、おばけでんしゃに、あなたもぜひぜひ、ご乗車くださいませ〜!

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,058件