見出し画像

寝る子はいい気分


寝ること好きですか?

私は大好きです!

睡眠が身体を休め、体力を回復させることは皆さんきっとご存じですよね。

でも私が睡眠をも大切にしている理由は、

記憶と感情の整理をしてくれるからです!


落ち込んでしまうとき、心の傷ができてしまったとき、
ひとりで悶々と考えていても
悪循環になるだけ。
視野が狭くなってしまっているんです。
いい解決策ってなかなか出てこない。

そんな経験ありますか?
私は昔ありました。

どーしても頭の中で悶々とグルグル同じことが回ってちゃう。
解決したいけど、何も思い浮かばない。
でも、考えちゃう。
その繰り返しでした。

振り返れば、それは独身時代で仕事をしていた頃。
毎日楽しかったけれど、何となく忙しくて、自分のことは後回しになっていた気がします。
睡眠もしかり。
唯一の休みの週末は予定を入れて、睡眠はとっているんたかいないんだか笑

反対に今は、
忙しくもと、スパッと切り替えて
寝てます!!
だから、毎日気分がいい。
イェーイ!みたいなハイテンションでなくて、常にいい気分でニュートラルなところを保っています♡



ぐっすり眠れば、前日の出来事を客観的に捉えられるようになる。

苦しい状況が変わって見える。変わってくる!


何か大きなショックな出来事があったとき、
それについてあれこれ考えて悩んでも
かえって落ち込むだけだと思うのです。

一晩経つと、冷静になり、「大した問題じゃないかも」って思えますね。




英語ストレッチでは、
自分の成長を感じ、ほめていくプロセスを重視しています!


英語ブロックがある方、

英語で身体を動かくことに興味がある方、

英語に少しずつ触れていきたい方、気になる方、

恥ずかしがらず、ぜひご登録くださいね。

私自身も同じ経験をしてきた仲間です♡


⚫︎インスタグラム⚫︎

https://www.instagram.com/maki_pilates_


お読みいただきありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?