見出し画像

カッコつけたくなる自分は居ますか?

見栄を張る自分
カッコよく見せたい

そんな自分がいると、うまくいなかない。
素直に、そしてオープンマインドが、自分からも周りからも好かれる。


先週の初インスタライブをして気付きました。



新しいことや人前に出ることって緊張するんですよね。


誰だって失敗したくないし、笑われたくない、カッコイイ自分を見せたい。

でも、その想いが、
残念ながら
空回りして、緊張を促進してしまっている。



私の場合、
インスタライブって、”LIVE” でリアル、
だから失敗できない、間違えてはいけない、
という意識があって、
とてもハードルが高かったことだったんです。

でも、エイヤっ!!
の気持ちでやってみました!!

すると、
最初こそアタフタするものの、
案外楽しんでいた自分がいました♡
リアルを発信するのって面白いって。



繕わず、
いつもの私を出すこと。

“普段以上”を目指そうとしない。

”素直”が、自分にとっても、周りにとっても心地よく、いい循環が生まれること、
そんな気づきがありました。


そして、

3日間の連続配信ライブ

global yogis のコミニュティを運営されているchitoさんとの、3日間連続ライブが無事終わりました。

こちらから初日インスタライブへ見にいけます。


トライして、ドキドキして、経験して、振り返って、
そして、満足している私がいて、
そして新たな発見もたくさん得て。

達成感に満ちた一週間。
いい2023年のスタートが切れたなぁ♡とホクホクしています。


最後になりましたが、
今年もよろしくお願いします。





英語ストレッチでは、
自分の成長を感じ、ほめていくプロセスを重視しています!


英語ブロックがある方、

英語で身体を動かくことに興味がある方、

英語に少しずつ触れていきたい方、気になる方、

恥ずかしがらず、ぜひご登録くださいね。

私自身も同じ経験をしてきた仲間です♡


⚫︎インスタグラム⚫︎

https://www.instagram.com/maki_pilates_


お読みいただきありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?