見出し画像

小柄の子ってかわいいじゃん。

身長が高い方へ。

そんな風に思ったこと、
一生のうち一度はあるんじゃないかな。

私は子供ころ、ずっと思ってました、、

男の子より大抵背が高くて、背の順もいつも後ろで、
女子っぽくない。

だから!!
少しでも小さく見せたい私が編み出したこと!!

座る時は
坐骨を前へ滑らせて、猫背で座る。
座高が高くなるのがイヤだったから。

歩く時も、
肩は前へ出して丸くして、胸は張らない。
大柄に見られたくないから。

今思えば、
とんでもなく身体にサイアクな姿勢…


そんな姿勢がしっかりと身につき、
背中は大きく、お腹ぽっこり、便秘に尿漏れ。
本当にひどかったです😭

でも、
ピラティスと海外での生活のおかげで、
価値観が変わった。

ピラティスで
体に負担ののない本来の姿勢に戻した。

海外生活で
小さい=可愛い
の価値観がなくなり、
背が高い・大きなお尻・筋肉があるのがいい
など、
身体に対する色んな定義に触れ、
自由を知った。

目標や目指すところって、
みんな同じでなくていい。

そんなことを生活しながら、受け入れていった8年間の海外生活。


そして、今、

肩を引いて、胸を張る。
その歩き方がやっとできるようになった。


ピラティスも海外生活も、
私らしいバランスを整えてくれたもの♡


=============================

公式LINE登録で、
潜在意識をポジティブにする言葉10選をプレゼント🎁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?