見出し画像

【スナックJaico@蒲田】お客様は全員彼氏!?色恋営業大好き!付き合いたいなら3回は告白して欲しい


前回に続き、インタビューお一人目は、JR蒲田駅西口でスナックJaicoを経営する咲希(さき)ママ。2杯目のレモンサワー。(私は取材当日、朝まで営業していたため、ノンアルで失礼しました…)

歴代彼氏は全員お客様


ー プライベートについて伺いたいんですけど、咲希さんってお店持ってからの2年間、彼氏いたことありますか?

あるよ!今はいないけどお客さんと付き合ってた〜

ー えぇ、お客さんとの恋愛アリ派ですか?

ありあり!ありというかキャバ嬢時代からお客さんとしか付き合ったことがない。逆にそれ以外どこで出会うの?

ー えぇっっ!(絶句)人気商売である以上、お客さんと付き合ってるのをバレる心配ないんですか?

流石に店の近くで手とかは繋がないから大丈夫(笑)誰かに見られてもいいように、外では彼氏とも敬語で喋ってる!

ー 毎日たくさんのお客さんに出会う中で、どんな人に惹かれるんですか?

まず店の常連ではなくて初めて来てくれた人とか、団体の接待でしか来てくれたことないのに後日1人で来てくれた時は、スキー!!!ってなる(笑)

色恋営業している自分が好き、お客様全員が彼氏!



ー ちなみにどのくらいの頻度で好きな人は変わるんですか?

常にいっぱいいるよ、同時進行で何人も好き(笑)

ー !!!????常に何人も候補がいて、その中でアプローチ来た人から選ぶ感じですか?

そうそう、っていうかお客さん好きになるの当たり前じゃない?お店とかアフターで楽しく喋ってて、その延長線上。いつもは蒲田の居酒屋でアフターするくらいなのに、昼間にわざわざ恵比寿のレストランとか予約されたら好きになっちゃう(笑)

ー 自分から好きオーラ出したり、アプローチするんですか?

自分からはしないけど、相手からアタックしてくれないかなとは期待してる(笑)でも私絶対に3回は告白断る派だから、本気なら3回以上告ってきてくれなきゃ付き合わない(笑)私の彼氏になりたいならそれくらいのガッツが欲しい!何回も告られて、折れる形で「じゃぁ付き合ってもいいよ」って言いたい。追われたいんだよね。

ー …(モテる女は違うわ) 付き合った後は彼氏店に来るのは大丈夫なんですか?私は万が一彼氏できたとしても、絶対来るな!敷地に近寄るな!って派なんですけど(笑)

えーむしろ呼ぶ!私が頑張って働いてる姿見て!って思ってる。私まきちゃんのお店みたいにカウンターで基本ワンオペでやるようなお店なら、ガッツリ色恋営業しちゃうと思う。全員に仕掛けちゃう。

ー !!?どういうことですか!?ママがトラブルメーカーすぎますよそれは(笑)

私、お店はストレスなくやりたいって思ってるんだけど、色恋営業に関しては好きだからやっちゃうと思う(笑)色恋営業して、好きにならせるのが楽しいし色恋営業してる自分が好きなんだよね。

ー (…ますます意味がわからない)流石にそれは誰にでもしないですよね?

全然いける、誰にでもできる、むしろ興味ない人であればあるほど積極的に色恋しちゃう。ぶりっ子接客してる自分が楽しいんだよね(笑)色恋って恋愛シュミレーションゲームみたいなものだと思う。お客さんにこんなこと言われたらどうする?ってシチュエーションで、私は色恋ボタンのAを選んで、まきちゃんは友達ノリでテキーラ飲ますBボタンを選んでるだけの違いだと思うよ(笑)なんなら今は、接待のお客さんばかりだから色恋するチャンスがなくてつまらない、本当はもっとしたいのに!(笑)常に恋していたいから、それをお客さんにしてる感じ。好きな人のために服を買ったり、メイクを変えたりしてワクワクしているのを、お客さんにもしてるだけだよ(笑)お客さん全員彼氏みたいな(笑)恋愛ごっこ大好き!

トレードマークはベレー帽

ー 潔くよくて気持ちいですね(笑)色んな価値観がありますね…私が少数派なのかと思えてきました。色恋営業大好きって、他の同業ママさんに理解されますか?

理解されない!されないけど、よくよく話を聞くと皆言わないだけでやってるけどね(笑)それを私が言語化してるだけじゃんって思う。私、彼氏に対しても全力の色恋営業しちゃう。彼氏にとっても1番のキャバ嬢でいたいと思うし、全力で楽しませたい!

ー スナックのママと一口で言っても、色んな人がいますね。恋愛体質なのは意外でした(笑)

恋愛体質っていうか、モテたい、チヤホヤされたいって気持ちが強いかも!だからオーナーとしてよりもずっと一人のキャストとしてお店に出ていたいんだよね。将来の夢は、老人ホームに入って、ゲートボール大会とか企画して、咲希ちゃんのおかげで楽しかったよっておじいちゃんたちにチヤホヤされてモテてたい!(笑)


勉強になることも、価値観が違いすぎて混乱することもありましたが、終始爆笑しながらランチインタビューを終えることができました。咲希ママ、コラムお一人目にご快諾くださり、ありがとうございます!

蒲田で飲むなら、『じゃいこにじゃあ行こう✊』

📍スナックJaico
〈住所〉東京都大田区西蒲田7丁目4−6 下条ビル 202
〈システム〉8,500円:時間制限無しで飲み放題&歌い放題に女の子との乾杯ドリンク3杯付き
〈営業時間〉 19:00-1:00 ※日曜、祝日休み
〈Instagram〉jaico_jaico_jaico

💎咲希ママの経歴編はこちら
💎咲希ママの人材育成・接客論編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?