見出し画像

【スナックゴジラ@歌舞伎町】実は一人が好き。お店と結婚したようなものだから、長く続けられるように健康第一



前回に続き、インタビューお二人目は、新宿歌舞伎町のオーナーママ・一ノ瀬風花さん。キャバクラやガールズバーの多い街で、貴重なスナックです。

店内はカウンター席8席。

ー ユニフォームがかかってますが、野球お好きなんですか?

お客様が好きで飾ってます。私はすごく好きというわけではないですが、一応ヤクルトファンです。

ー 風花さんのご趣味は何ですか?

なんだろう…?こういう質問されると、困っちゃうんですよね。私、趣味と言えるものがなくて。お店が趣味、水商売が趣味なので。お店と結婚した感じですね。最近は話題作りも兼ねてNetflix見るようになったくらいです。

ー 風花さんのお店は、お料理出されてますよね?元々得意だったのですか?

全然です。お店始めたての頃、お客さんが誰もいない時間が辛くて、気を紛らわす手段として、料理を作ることにしたんです。全部ここで作ってます。1軒目でご飯食べにいらっしゃるお客様もいますよ。


ー すごく美味しそうです!コンセプトの『今日から貴方のセカンドハウス』通りですね。日曜定休の日は何されてるんですか?

日曜日は、美容院やマツエク、ネイルなどのメンテナンスしてます。普段は毎日朝5時まで営業するので、早くても寝るのが朝7時なんです。起きるのが午後だから、お店の営業の日は忙しくて行けないので。

ー お友達と会ったりは?

しないですね。基本的に一人が好きなので、一人でご飯も行きます。でも、最近は健康に気を遣って自炊派です。まきさんも気をつけた方がいいですよ、ラーメンと焼肉ばかり食べていると、後からガタが来ますよ。塩分は控えめに!私自身、お店始めた5年前と比べると、やっぱり体力の低下とお酒の残り方が違うので。最近は健康のための行動が趣味ですね。

……汗。今日まで3日連続焼肉を食べている私にはグサグサくる締めくくり方でしたが、終始落ち着いて丁寧な口調でお話してくださる風花さんは、さすが銀座などで何年も経験を積まれてこられた、夜の世界のプロだと感じました。『今日からあなたのセカンドハウス』。お仕事終わり、是非スナックゴジラで風花ママに癒されてください。

📍スナックゴジラ
〈住所〉新宿区歌舞伎町2-23-7-プチプラザビル303
〈システム〉1時間3,000円、2時間5,000円 焼酎・ウイスキー飲み放題
      ※ボトルキープあり
〈営業時間〉 20:00-29:00 ※日曜、祝日休み
〈Instagram〉snackgodzilla

💎風花ママの経歴編はこちら
💎風花ママのお仕事編はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?