見出し画像

【スナックゴジラ@歌舞伎町】働いたお店の数は数え切れない!18歳から毎日出勤の風花ママの履歴書



インタビューお二人目は、都内屈指の歓楽街である新宿歌舞伎町のオーナーママ・一ノ瀬風花さん。

20歳で独立を決意。何十店舗で修行して、念願の開業


ー はじめまして!この度はインタビューお受けいただきありがとうございます。一ノ瀬風花さん...って源氏名ですよね?

風花は本名ですよ!苗字はさすがに違いますけど(笑)

ー 風花さんはずっと夜のお仕事をされてるんでしょうか?

高校卒業後の18歳からホステスを始めました。当初は大学の学費を稼ぐ目的だったのですが、楽しくなっちゃって、20歳の頃には、自分のお店を持つことが目標になりました。一応大学卒業後にお昼の事務の仕事はしましたが、そんなに本腰は入れず、基本はずっと夜の世界。私、体験入店が趣味で、例えば月曜から金曜は銀座のクラブでレギュラー出勤、土曜日曜は別のお店で体験入店、のような暮らしを何年もしていました。

ー ガッツがすごい!

自分のお店を持つには、そのくらい経験値積まないとと思って。出店する街のリサーチのためにも、銀座から上野や浅草、郊外など、数十店舗で働きました。

店名の由来は…


ー その中で何故、歌舞伎町だったのですか?

実は歌舞伎町のお店では働いたことがなくて。歌舞伎町って、ガールズバーばかりでスナックってほとんどないし、需要ないと思っていたのですが…。新宿二丁目に、入り浸ってたんです。店名の『ゴジラ』もそこから来てるんですよ。私、お酒をたくさん飲むので、それこそニューハーフのお姉さんたちに「もう帰って」って言われるくらい(笑)酒豪すぎて、『ゴジラ』って呼ばれるようになり、分かりやすいので店名にしました。映画のゴジラの知識はありません(笑)

店内は中森明菜さんだらけ!

ー お見た目が綺麗なお姉さんなので、ゴジラには全く似つかないですね(笑)風花さんはカラオケは歌うんですか?

歌ってと言われてば歌いますね。十八番は、中森明菜さんです。歌舞伎町って、聖子ちゃんより明菜ちゃん派が多いんですよ。BGMはずっと中森明菜さんで毎日聴いてるので、大体歌えます。

ー 今年で独立6年目となりますが、次の目標はありますか?

そろそろ2店舗目が欲しいです。でも、お店に出ないと不安なので、オーナーというよりは変わらず毎日お店に出ていたいですね。

📍スナックゴジラ
〈住所〉新宿区歌舞伎町2-23-7-プチプラザビル303
〈システム〉1時間3,000円、2時間5,000円 焼酎・ウイスキー飲み放題
      ※ボトルキープあり
〈営業時間〉 20:00-29:00 ※日曜、祝日休み
〈Instagram〉snackgodzilla

💎風花ママの仕事編はこちら
💎風花ママの趣味編はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?