見出し画像

【月報】2024年6月 フリーランスのリアル【9ヶ月目】

こんにちは、makioです。

今日から7月、下半期突入ですね!

梅雨入りしたものの、天気が良く、暑い日が続いていましたが、ここにきてようやく梅雨らしい天気になってきましたね。

ジメジメして息苦しく感じることもありますが、上半期の振り返りも含めてゆるっと綴っていこうと思います。

▼月報はこちら▼

6月のお仕事

・企業SNS運用
主に᙭ですが、運用し始めて10ヶ月。
一時期横ばいだった数値も施策が功を奏して、少しずつ伸びてきました。
今月も頑張っていきたいと思います✨

・ブログ執筆
企業さんのブログ執筆を始めてもうすぐ5ヶ月。
6月は予約投稿含めて60記事ほど書かせていただきました。
あまり稼働時間を取ることができなかったので、今月は調整していきたいと思います。

・コラム編集
6月から、はなまる塾のりえ先生のコラム編集を担当しています。

子育て中のママさんに刺さるコラムばかりですので、ぜひご覧ください!

この他にもコラム編集・執筆代行もしています。

その他

・自主企画開催
参加しているコミュニティで自主企画をしました。
その時のことは下書きに眠ってしまっているので、近々UPしようと思います。

・週末は子どもたちと全力で遊んだ
我が家は夫が仕事のことが多く、基本ワンオペ。

実家に帰ってじゃがいも掘りをしたり、すみだ水族館、イクスピアリ、上野動物園、清水公園…とにかくアクティブに過ごした1ヶ月でした。
気がつけば、今月下旬には夏休みに入るので、いろいろ計画しようと思います。

上半期をざっくり振り返る

振り返るにはあっという間すぎるくらい怒涛の半年間でしたが、ざっくりと振り返っていきます。

1〜3月

体調不良やら、引っ越しやら…
とにかくバタバタしておりました。

業務委託のお仕事もこの時期からスタート。
なかなか自分の力を発揮できずモヤモヤ〜。

4月

子どもたちの新学期、自身の誕生日となんだかんだでバタバタ。
(誕生日は大したことではない…笑)

5月

GWは、アンデルセン公園、スポッチャ、登山…すごく疲れたけど、久しぶりにGWを満喫しました。

そして、念願の愛食フェス参加!!

本当に楽しくて、幸せな時間でした。

なんと、ここでまさかの出会いが.....👀
いつかどこかでお話できたらと思います。

6月

ここに来てやっと仕事のペースが掴めてきました。
が、タスクがパンパンで疎かにしてしまった部分もあったので、今月はきちんと見直して向き合おうと思います。

7月にやっていきたいこと

7月にやっていきたいというよりも、下半期からリスタートさせたいことですね。

・todo投稿
・note投稿
・ノートor手帳タイム

最近お仕事が増えて、その分スケジュール・時間管理が上手くいっていない日があったので、to doをXに投稿していくようにしたいのと、仕事以外に"書く"ということを改めてしていきたいなと思っています。

あと、新たにブログ執筆のお仕事を一ついただいたので、一つ一つのお仕事をより一層丁寧にやっていきたいと思います!

下半期しいたけ占い公開!

さて、6月下旬、しいたけ占いの下半期占いが公開されましたね。

2024年下半期の牡羊座は「新しい世界に向けての飛躍」を暗示させるようなイメージがかなり強く出ているそうです。

2023年から2024年の上半期までの牡羊座は、「次へのチャレンジ」は常にしつつも、「ご挨拶や、知ってもらえるための行動」が目立っていたのです。そして、「これから一緒にチームとしてさらに飛躍していくために、周りにいる人たちとの思い出作り」もちゃんとしてきました。

でも、2024年下半期に入ると、あなたの「本気の目標達成モード」が以前よりももっと加速していくのです。

牡羊座2024年下半期占いより

まさにすぎてびっくりのお言葉(牡羊座の皆さんどうですか?)

延々と種まきしているんじゃないかというくらいスローペースで行動していたので、この下半期、しっかりと芽が出るよう頑張っていきたいと思います。


ではでは〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?