見出し画像

怒涛の3ヶ月を振り返る

あっという間に年度末。
年が明けてからビックリするくらい爆速に時が過ぎました。
本当に怒涛すぎて正直あまり思い出せません。

が!久しぶりにnoteを書いてみようと思ったので、さらっと振り返りたいと思います!


1月

よくわからないメンタル弱々期突入

新年早々の体調不良や身内の不幸が重なり、メンタル面でのアップダウンが激しくなり、息をするように呟いていたXの更新も滞り…周りに心配をかけました…

今は少し落ち着いてきたかな…というところではありますが、去年の今頃(1〜3月)も同じような感じだったので、来年はちょっと気をつけようと思います。

娘、7歳の誕生日

1408gで生まれた娘が7歳になりました。
背丈がぐんと伸びて、だんだん反抗的な態度を取ることが増えてきたけど、7年あっという間だったなあとしみじみ感じた日でもありました。

当日はピューロランドに行ってお祝いしたのですが、来年は例年通り、「ディズニーがいい!」と言われたので、母さんは頑張って働きます(笑)


2月

業務委託が決まる

ありがたいことにシーメイトさん繋がりで、業務委託が決まりました!
これまでに携わったことのない業種のライターとして、3ヶ月目に突入します。

「いつか一緒にお仕事できたらいいね!」と話していた人からの声かけだったので、二つ返事で「やります!」と言ったものの、実力不足すぎて、なかなか思うようにいかず…自己嫌悪に陥ったり、反省の日々です。

推しに押しつぶされる

前回のnoteの記事にもしたのですが、オードリーの東京ドームライブに行ってきました。

メンタルがMAXに落ち込んでいた時期だったので、行けたことに涙。
5万人の前でいつも通りラジオをこなし、漫才をする2人に涙。
その後も初めてできたリトルトゥースの友達と15周年展に行くことができて、にわかながら追いかけてきてよかったなあと思いました。

あと、あまり大きい声では言えないんですが、20年待ち侘びて公開された某映画で再燃し、ウン十年ぶりにヲタ活。
初めてアクスタというものを手に取り、同志の方々のオフ会に参加させてもらったり…

こんな感じで、何年ぶりかわからない推し活を楽しんでいます。(20年越しの推しについてnoteを書いたら、気持ち悪い文章を徒然書いていたのでお蔵入りにしたのは内緒…笑)

来月には推しが渋滞する某映画が公開されるので、それもまた楽しみです。


3月

マイホームに引っ越し

我が家の一大イベント。
2019年から5年の時を経て、ようやく完成しました。
5年もの時間を要したのは紆余曲折あったからなので、いずれゆっくり書けたらいいなと思うのですが…私が決めたのは

クロス(壁紙)のみ!

間取りも、水回りも、キッチンも細かいあれこれも、全部夫が決めてくれて、私がショールームに行ったのは2回くらい。打ち合わせもほぼ行ってません。もう足を向けて寝られません。

ただ、誤解がなきようお伝えしておくと、決して興味がなかったわけではなく、こだわりが強い夫(褒めてる)を全面的に信頼しているからお任せしたのです。

そのおかげで、夫婦で大満足、子どもたちも大喜びなお家が出来上がりました。今年はたくさんホームパーティーするぞ〜!
自慢のキッチンで料理を振る舞いたい夫がお待ちしておりますので、ぜひ遊びにきてください笑


Instagram再開

マイホームのこともあり、おうちアカウントを作って動かそう!と思ったものの、上手くいかず…
結局、お仕事?趣味?で使おうと思っていたアカウントと統合させることにしました。

こちらも現在はストーリーズのみを細々と投稿しているだけなので、ぼちぼち動かして行けたらいいなと思っています!

予定では推しを推したり、お家のことを紹介していく予定なので、よかったらフォローお願いします!


こうして振り返るとやっぱり怒涛の3ヶ月だったなあと思いつつ、実際は周りの活躍に反して何もできていない自分が悔しくて、上手く身動きが取れていなかったんですよね…だからSNSからも離れてしまった。

とはいえ、そのせいで各所で迷惑をかけてしまったのもまた事実…
新年度からは気持ちを入れ替えて、やっていきたいです。
あとは、もっとnoteも書きたいな…(願望)

それでは!


この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?