見出し画像

たくさんの愛を体感した日

5月25日、下北沢のBONUSTORACKで行われた”愛食フェス"に参加してきました!

余韻がなかなか抜けず、勢いで書いてしまっている部分が大半ですが、公開しちゃいます!(あとで清書するかも....)


愛食フェスとは?

【食やひとの「いのちのらしさ」を祝い合うお祭り】
食もひとも「いのち」。いのちはみんな魅力的な「らしさ」をすでに持っています。
そんな「いのちのらしさ」があふれる場を用意しました。
是非みなさんも、らしさが大切にされる世界に触れて、感じて、味わって。
一緒に楽しんでもらえたら、嬉しいです!

aiyueyoHPより

去年の愛食フェスの様子を見て、「来年は一般向けにあったらいいな〜」と思っていたので、告知されてから絶対に行こうと決めました。

初チーママに任命される

aiyueyoの一ファンとして、SNSでイベント情報をキャッチしながら心を躍らせている中、ハッチラボでお世話になっているはっちさんから「当日チーママとしてお手伝いしていただけませんか?」とメッセージが…

・イベントに出店者側として参加できること
・はっちさんのお手伝いができること

そんな嬉しいことを断る理由がないと思い、二つ返事で「やります!」とお引き受けしました。

1年ぶりのBONUSTORACK

実はBONUSTORACKでのイベント参加は、昨年のひまもくさんコラボカフェぶり!

このイベントに参加したことがきっかけで、ハッチラボに加入して、旅スナはちに参加したり、色んなことに携わることになったという、まさに転機のイベント。今回の参加は、自分の中で凱旋イベントだと思っていました(笑)

たくさんの人に声をかけていただいた日

イベントが始まる前も始まってからも「makioさんですか?」と声をかけていただくことが多かった今回。

皆さん大体「Xで見ています」と仰ってくださって発信って大事だなあと改めて。

そして、名刺を作っておいて良かった…!!!!

当noteのヘッダー画像を作ってくださったおいこさんのアイコン&背景を取り入れて「らしさ」全開の名刺にしました。

お渡しできなかった方もいますが、受け取ってくださった皆さん、ありがとうございました。

チキンで写真をお願いすることが全然できなかったのは心残りでしたが、きっとまた会えると信じて!

コソコソ話🤫
「aiyueyoじゃじゃないんですよね?」と聞いてくださる方がチラホラいらっしゃったのですが、ごめんなさい、ただのaiyueyo愛強めな一ファンです(笑)

やっぱりあべなるみさんすげぇ。

TUMMY株式会社代表であり、aiyueyoの旗振り役であるあべなるみさん。

実はaiyueyoの存在を知ってから、SHEのブランディング講師ということを知ったのですが、本当に愛に溢れた人だなあとしみじみ。

生産者さんとユーザーを繋いで届けている人を間近で見ることができて感激したし、「makioさ〜ん!」とお声がけくださって嬉しかったなあ…

極め付けはnoteに名前を入れてくださっていたこと…

びっくりしすぎて何度も見返して、泣きました。

経営者であり、旗振り役であり、愛にあふれたなるみさん、やっぱりすげぇ。

チームaiyueyoもすげぇ。

企画をして、クリエイティブを作って、発信して、旗振りをして、推しの食材を販売したり、調理したり、自分のイラストや商品を販売したり、ワークショップを開催したり....

ひとりひとりの魅力を活かしながら、チームで作り上げられているのをひしひしと感じたし、それぞれの「らしさ」全開、愛が詰まっていた本当に素敵な場所だなあと思いました。

チームaiyueyoすげぇ。

▼チームaiyueyoのみなさんのnote▼

増えたら追記していきます!

たくさんの感謝を…

今回チーママとして参加させていただいたコラボブース。

桶売りで涼しげ!!

糸島ハローブルワリーのクラフトビール
・いちごの甘酒カクテル
・いちごの甘酒ミルク
・はっち特製ジンジャエール
・ジンジャーハイボール
・普通のハイボール

ビールもカクテルもおいしかったよ…!!!!!


普段、主催者側としてゲストとおしゃべりする機会が少ないはっちさんが、ゲストと楽しそうにお話されていたり、お買い物に行ったりしていて、お手伝いできて本当によかったな〜と思います。

あと、前日の夜に「看板に写真を掲載してもいいですか?」とご連絡をいただき恐縮してしまったのですが....

はっちさんと並べて掲載していただいただけでなく、紹介文まで書いてくださっていて本当に本当に嬉しかったです。

なにより、この1年でいろんな経験をさせてくださるはっちさんには感謝してもしきれない…!!

これからも、私にできることで恩返しできるよう頑張りたいと改めて思いました。

また、今回マルシェという形で愛食フェスを開催してくれたなるみさん、チームaiyueyoの皆さん、お声がけくださった皆さんにもこの場を借りてお礼を…

素敵な機会をありがとうございました!

気になる方は「#愛食フェス」で検索

当日のタイムラインは「#愛食フェス」のポストでいっぱいに…!

皆さんの愛にあふれていました。

(検索順で掲載失礼します🙇‍♀️)

気になる方、ほっこりしたい方はぜひ「#愛食フェス」で検索してみてくださいね!

なるみさん、チームaiyueyoの皆さん、出店者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

ご来場くださった皆さん、声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

たくさんの愛と笑顔が循環している場所に参加できて嬉しかったし、来年も開催されることを一ファンとして楽しみにしています。

おまけ♡愛食フェスで食べたもの&戦利品

ウィズみるのみーるさんと、なるみさんの右腕と言われているkanaさんが手がけるaiyueyo食堂。
終始列が途切れず、大盛況でした。

夏日牛のコロッケと、まるごとんのホットドッグ

そして、今回ゲットできなかったものもあるのですが、たくさんみなさんの「愛」「らしさ」をいただいてきました!!!

写真センスがほしい....

Instagramのハイライトにまとめてあるので良かったらご覧ください👇


ではでは、読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?