見出し画像

愛食フェスが感激と感動と感謝でいっぱいだったという話。

本当に感激感動感謝でいっぱい…!込み上げるものがある…!一言で言うと「ただただ楽しかった!」

どんな場だったかはサムネイルの自分の顔が物語ってる🥹✨夢中で…風のようにあっという間に時が過ぎました。
自己紹介イラスト屋さん全枠埋まりました👏最高のチャレンジの場でした!
自己紹介イラストを描かせていただくプロセスで感じたことは、「その人の大切なものを語る姿は温かくて、眩しくて、美しくて、幸せ」ということ。そんな場に立ち会えたことが本当に幸せです。1日中描いていたけど全然疲れていないのが不思議。エネルギーをたくさんもらったんだと思います😌✨幸せな時間をありがとうございました!

イラスト屋さんでは、グラレコを始めたいと思っていたというゲームデザイナーさんの素敵ご夫婦や、イギリスから来られた美しいお姉様おふたりの似顔絵を描かせていただいたり…。今日、この場、このタイミングでしか会えなかった方々との出会いも本当に楽しかったです😊

嬉し過ぎたこと🫶
いつも大好きまりんさんファミリー、大学時代の同期・後輩・先輩、津和野の仲間がきてくれたり、まさかの広島教員時代の教え子が愛知から夜行バスで旦那さんと一緒にかけつけてくれたり(!?)、オンラインでしか会ったことのなかった愛食フェスを運営しているコミュニティの仲間と会えたこと。(差し入れもたくさんありがとうございます😭快晴だった且つ買いに行くタイミングが無かったので、いろんな人に飲み物いっぱい(計4つくらい!?🥹)いただけたの助かりました…!)

ポストカードもたくさんの人に手に取っていただけました。嬉しいお言葉をたくさん…😭🎁早速家に飾ったよ〜と丁寧に写真立てに入れた様子を送ってくださったり、PCの上に貼ってくださったり…(喜びでどうにかなりそう)

自分の作品を対面販売するのは生まれてはじめて。描く仕事はしていたけれど、今回は自分にとってかなり大きめのジャンプでした😌
自分が水彩画を描くなんて…ポストカードにしてお届けする日が来るなんて…思ってもいなかったけれど、今これをチャレンジすることに夢中&ワクワクしながら…愛食フェスを迎えました。
ここ最近はずっと、「この感覚なんなんだろ?」と思っていたのですが、「脱皮」が近いかもしれない。専門的に勉強してない自分がアートを、水彩画を、抽象画を描くなんて…(無意識)。そういう自分を手放せた。無理やり手放したのではなくてキッカケがあってスイッチが入ってそれをしたくてたまらなくなるタイミングがきたという感じでした。

自分の人生を信じて自然の流れに身を任せたらいい。と思えている最近です。(それでいいんだよ、それがいいんだよ、と言ってくれる環境に感謝…ッ🥲)自分が1番それを許してなかった、と気付きました。
そして、心がゆらいでいる時期も自分を受け止めてくれる環境があることのありがたさ、大切さ。できる限り、私も誰かにとってのそういう1人でいたい。

なんだか熱冷めやらぬ感じの投稿になってしまいました。

すべての出店者さんが何か愛のあるエネルギーを放っていて🤣(たまごちゃんのツイートを読ませてもらってそれだー!と…)
“いのちを愛でて、らしさを歓迎すること”
愛食フェスのコンセプトが体現されていた場・空気感でした。幸せ。

快くお子を預かってくれる母、母親としての自分だけでなく、「佐々木桃子としての人生を大切に」と言ってくださるお義母さん…本当にありがとうございます。そして、いつもチャレンジを応援してくれるパートナー。元気に育ってくれるお子👶🌿ありがとう!!

昨夜東京在住の妹の家に帰ったら、コジコジの顔のオムライスを作ってくれていて、なんかもう最初から最後まで幸せでした。今日は画材屋さんをまわるぞ♡リフレッシュ&チャージして、広島に帰ります👶♡(いろんな場所で小さな男の子と出会うと、それだけで涙が出そうになってた🤣)

#愛食フェス
#aiyueyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?