見出し画像

わたしもレインと呼ばれたい

先日こんな記事を見つけました。

このお話読んですごくいいな、と、、

わたしもレインって呼ばれてみたい、、!
レインさん、なのかな、呼び捨てなのかな、、

このお話をもとにHe calls me "Rain"て曲を書こうかなー書きたいな・・!
思ったが吉日!てことで歌詞を勝手に書いてみました。笑


こんな感じはどうでしょうか~
英語が得意な方、こっちの方がいいんじゃないー?とかありましたら添削お願いします(丸投げ笑


He calls me Rain
Cause I talk about rain a lot
Rainy days are nice for me

One day Walking in the rain makes me feel like I'm in a movie
Another day I'm watching sad movies on rainy day
then I can feel the warmth in my heart

But where is he now?
Where is the pen pal man?
The man I never got to meet
But I remember the color of youth

He calls me Rain
Cause I talk about rain a lot
I remember it on a rainy day
The days when he called me "Rain"

一応jazz、軽めのswingで演奏できるイメージで書こうかな。明るいけど明るすぎない、そんな感じ。

構成はAABAでAの8小節は同じコード、文節数が違いすぎるからメロディラインは変えることになるけど!
曲ができたらまた載せますー
歌詞も修正しよう・・

普段は歌をうたっています、奥平真希です。
youtubeはこちら▼チャンネル登録してくれたらはねて喜びます!

Facebook, instagram, twitter(X)等更新してます

ライブ情報はHPにて

次回のライブはこちら
高円寺アフターアワーズにて弾き語りライブ19:30~
テーブルチャージ500円+Tip制になっていますのでお気軽にどうぞ!
ちなみにこの日はタロット持って行く約束していますのでタロットで占ってみたい方もお気軽にいらしてください笑
まだお席ご用意できます。お店か私へDMいただければご予約承ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?