見出し画像

身内の意見

自分の事は自分ではよくわからない。

他人も自分の事をそこまでわかってるわけではない。

それでいい。そのままで。

曖昧であることが自然。

------

なーんて思いながら、人様から意見や印象を聞くのは新たな発見だし楽しい。


実験のつもりで、身内に聞いてみた。


「マインドフルネスみたいなコーチになりたい!って言ったらどう思う?」


そんなこと、今まで聞いたこと無かったし、相手も回答に窮したのか、私の欲しいコメントがなかなか出てこない😅


何度か回答の訂正を要求。

「いやいや。聞きたいことは、そぅじゃなくて・・・」
「私の近くで私を見ていて、それを踏まえてアドバイス欲しい訳よ・・・」


やっと出てきた回答は、
「(私は)そーゆーコーチよりも、もっとなんかクリティカル(批判的)な方が合ってるイメージ」


😂😂😂私はそんなイメージか!
日頃の態度がそうなのか?!
まぁ納得!😆

それにしても、何度もやり取りして回答引き出すって、、日頃、浅っーーいコミュニケーションしかやってないなぁと実感。


これからのコミュニケーションはどう改善するかは気の向くままにしておいて、
なんか面白い時間でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?