ウィークエンド バルセロナ旅行

1月末、私のお誕生日に、家族でバルセロナへ行ってきました。2泊3日のウィークエンドトリップへ。

バルセロナといえば、ガウディの建築物。絶対に見なきゃ!私達のステイしたホテルが、こちら↓Casa Batlloのほぼ向かい側という、ハイブランドの路面店が連なるエリアで、何とも贅沢な立地でした。2泊3日のショートステイにはショッピングにも観光にも本当に便利な場所でした。お勧めエリアです。



サクラダ ファミリア。ガウディの独特造形美、色使い、モチーフ、世界観には圧巻。当日チケットは売り切れてしまう事が多いそうで、数日前にロンドンから予約しておきました。絶対事前の予約がお勧めです。色々とスムーズだと思います。

グエル公園へ。

最終日、地下鉄で空港へ向かう際に偶然見つけた!Casa Mila。


フットボールが大好きな息子がバルセロナに行くなら、どうしても行きたかった場所。FCバルセロナのスタジアム。前日にオンラインでスタジアムツアー予約をしていきました。大満足だったそうです。



私は20年振りのバルセロナでした。20年前、どうしてもスペインに行ってみたくて、有給休暇を使って、バルセロナ、マドリッド、グラナダを周遊しました。英語力、スペイン語力ゼロで、23歳の不安とちょっと恐怖の一人旅でした。今回はリラックスしてゆっくり観光できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?