見出し画像

基本的な事が大事だと思う。

ロンドン、まだまだ寒い日が続いています。

風邪を引いたり、体調を崩してる人が多いようです。

我が家も、息子は喉の痛みと腫れで声が出ず、鼻詰まりなどの症状もあって、今週2日程、学校をお休みしました。今回の風邪は本当にしつこくて、長引いてます。

良い子で寝てるかと思えば、そんな訳はなく、ゲームしてましたから、、、ゲームや、ケータイに常に触れていて、身体も頭もしっかり休む事が出来てなくて、長引いてるんだと思います。

そして夫も、数日前から体調を崩して、咳き込みながら、半分寝ながら仕事してます。

早寝して、しっかりと食べる!基本的な事ですが、毎日続ける事が、すごく大事だと思います。虚弱だった私も、この基本的で地味な生活スタイルを数年間、心掛けたことで、最近では病気もせず、かなり免疫力が上がったと感じます。

息子は好き嫌いが多く、シリアル、パンケーキ、トーストなどを朝食に好んで食べます。ハンバーガー、チップス、チキン、コカコーラ、シェーク大好き。なんの栄養にもならんぞと思いながら(涙)。。。

いつか食の大切さに気付いてくれると良いな!

昨日の残り物が私の朝食になったり、
朝食はオーツを出汁で5分程火にかけたオーツ粥もよく食べます。ご飯より血糖値が上がりにくい。
作り置きの、手作りキムチ、ケールと油揚げのふりかけ、大根の漬物を、オーツ粥にたっぷりかけて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?