見出し画像

アルメニア骨延長手術 【検討者向けまとめ】 (LON法/大腿5cm)


【この記事を読むのがオススメな方】

  • 骨延長手術をを考えている方

  • 骨延長手術のリアルを知りたい方

  • アルメニア骨延長を検討している方

 私はアルメニアのYCLLRという病院で太もも(大腿骨)の骨延長手術を行いました。この記事では「アルメニアで骨延長」した経験をできる限り丁寧に紹介していきます。
別記事の日記とは異なりポイントをまとめて記載しております。


 まず私の選択した手術はLON法で大腿4.0cm延長でした。(最終的に5cmの延長できました)LON法はLATN法やイリザロフ法と同じ外部式ですが、手術内容や延長の過程が少し異なります。
 このnoteではそうした違いや実際のスケジュール感、感染症のリスクなどメリット、デメリットを含め紹介したいと思います。

◎また私が4cmの延長予定から5cmの延長に変更になった理由も併せて紹介します。
 
もちろんプリサイス(内部式)と迷われている方や骨延長手術について興味があるくらいという方にも参考になると思います。
このnoteで骨延長手術を検討されている方がより手術を具体的にイメージするお手伝いができればと思っています。

骨延長について情報としてまとめた記事と別に、事細かに出来事と感情を記した日記もマガジンに入れております。

コンプレックスと戦った男のリアルをぜひお楽しみください。


■はじめに

私はアルメニアのYCLLRで骨延長手術を行いましたが、ここではその数カ月の記録と私の知識を全て詰め込んでいます。実際の歩行状態、体験して辛かったこと、意外と大丈夫だったことなど忖度なく書いていますのでご検討中の方、骨延長に興味がある人の参考資料となれば幸いです。

ここから先は

19,188字 / 7画像
この記事のみ ¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?