見出し画像

vol.6 抽選会

こちらのシリーズ、更新が開いてしまいましたがちゃんと吉池に通っていますよ!

今日は月末(不定期?)に開催される抽選会についてお伝えしたいと思います。

1階のユニクロと鮮魚売り場の間の通路(通称・吉池小路)で抽選会は行われます。

期間中は3000円の買い物毎に1回の抽選券、300円の買い物で1枚の補助券がもらえて10枚集めると1回分の抽選ができます。補助券は繰越OKという懐の広さ。

抽選は古き良き手で回すガラガラタイプ。コンピューターによる抽選が増えてきた昨今、とてもエモくてよい。ガラガラを回している刹那、私の脳はめっちゃドーパミンが出ています。

毎回上位~中位層の景品の内容が変わっているように思います。

景品一覧

金色のお買い物券30000円分が当たったら、近くでレンタルキッチンを借りて吉池パーリナイを開催したいという夢があります。ブドウエビが食べたいな。

外れなし。「いや外れなしって言ってもどうせティッシュとかでしょ」と侮ってるそこのあなた。中途半端に発生した補助券を捨てようとしているそこのあなた。

6等でも必ず100円割引券がもらえます。100円割引券+お菓子や日用品などのちょっとしたもの1点もらえます。え、とても最下位賞とは思えない豪華な景品。

しかもそのちょっとしたものの中からは「冷凍塩鮭1切れ」も選べます。大事なことなのでもう一回言います。「冷凍塩鮭一切れ」が最下位の景品です。

何なら5等以上だと鮭がもらえないので、むしろ悲しむ人もいるとかいないとか。毎回鮭は大人気なので、遅めの時間だと品切れになってることもあります。

今期は2回分の権利を得、とはいえやはり6位が圧倒的に多いので「今日は鮭2切れ冷凍庫にキープできるぞ」と思っていたら。

横のジュースも6位で選べる景品

え!?!?!?黄色!?!?!?

4等出た!!!!!

1000円分のお買い物券ゲット!!!!!

初めての4等
6等の100円券と合わせて1100円分ゲット

5等以上が出ると「カンカンカンカン」とベルを鳴らしてくれます。ベルが鳴り響く優越感。このベルは私のために鳴っている。

必要な買い物を済ませてから抽選をしたので、この1100円は次回以降に使いたいと思います。何買おうっかな~。

次回の抽選会も楽しみにしています!


頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!