見出し画像

11月中間報告

11月折り返し地点も過ぎたのと、活動の本数がとても多かったので写真で今月の活動を振り返りたいと思います。来れなかった方にも楽しんでもらえたらいいな。

11/1真昼の月夜の太陽12周年ライブ。深海合唱団でも一緒の竹内亜紗子さんをはじめ、以前からご一緒させて頂いている演者さんたちとアットホームな時間でした。

わたしたちもドリンクサービス頂き、いつも素敵な音とお気遣いありがとうございます!

11/6、今月1回めのGRAPES北参道。この日から新曲どんどん投入してゆくよ。

11/12、下北沢ラプソディーさん。途中古着屋さんで魚模様の服を見つけて衝動買い。これを買わないと一生後悔すると思いました…!

衣装はこちら。魚模様の服が着々と増えています。かわいいお店だった~。

11/13は朝から深海合唱団主催「小さなプラスチックを集める会」、風が強い中ご参加ありがとうございました!前日ライブ後に飲み過ぎないように自制していました。

さまざまなビーチクリーンの活動があるかと思うのですが、深海合唱団ではマイクロプラスチックを中心に集め、集めたものはアップサイクルブランド・カエルデザイン様へお送りさせて頂いています。

できたアクセサリーはこちら。

帰りにメンバーで行ったカフェで食べたタイ料理がおいしかった。お店の人が心配するくらい辛いスープだそうなのですが、完食してびっくりされました。辛いもの大好き♡ちなみに強そうと思われて追い唐辛子をしてくれていたらしいです笑。

11/14高田馬場JETROBOT YouTube番組「くみと花音の月曜日のMonday!~No 鮭とば No Life~」ゲストにさかな芸人ハットリさんをお迎えしました。

ハットリさんに12/18のJETROBOT番組対抗歌合戦で私の曲を歌って頂きます!現地と生放送中の配信で投票できます。今年もぜひ応援をお願いします!!!切実に!!!

11/17は今月2回めのGRAPES北参道。この日はこっちの魚の衣装。

次回GRAPESさんは来年2月に、また新曲書き下ろし企画に出演させて頂きます。色々引き出しを増やしておかねば。

11/18、京都のレーベルRFUさんとの共同企画で大塚welcomeback。予想以上のたくさんのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!RFUさんとはこれからもよきお付き合いになればと思います。

アニサキスをテーマに書いた新曲「アニーの夢」に波の音がするパーカッションでコラボして頂きました。アニーとカニ―。

寄生虫として忌み嫌われているアニサキスって、最初は卵でオキアミとかに食べられて、いろんな魚を経由して、最終的に鯨に寄生したいんだって!

ホッケにいる間って、ホッケの体を食べるわけでもホッケのエサを横取りするわけでもなく、大きくならずにただただ運ばれているだけ…という説の論文を読んで、最初作ろうと思っていた曲のイメージが大幅に変わりました。

小さいアニサキスが大きな鯨に辿り着きたいって考えてるって思ったら、めちゃめちゃ可愛く思えて…きませんか…??ポップで可愛い童謡風になっちゃったじゃないですか。

と、駆け足ですが今月の活動を振り返りました。ひとつひとつは小さな活動かもしれませんが、少しでも届くものがあったらうれしいです。

次回以降のライブスケジュールはこんな感じ。長い持ち時間のライブもあるので、今月作った新曲たちをこれからたくさんお届けしてゆきたいと思います!

定期購読マガジンがだいぶ遅れているので、近日中にアップします!!!

この記事が参加している募集

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!