画像1

品川、天の川

牧野くみ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(02:51)は購入後に視聴可能。

今月もご覧頂きありがとうございます。
日付変わる前に間に合った!
今日は7/7なので七夕をテーマにしたオリジナル曲「品川、天の川」のピアノインストバージョンをお届けします。

♭がめっちゃ多くて大変で、間に合わないかと思った!
思い付きで最後2回繰り返したらいい感じ(自画自賛)。
東京の小汚い雑踏感とちっぽけなたかが2人の人間の恋に対して、星のキラキラ感と宇宙の壮大さをイメージしながらアレンジしました。

ピアノだとついついバラード弾きがちなんですが、サポートやオケに頼らなくともリズムを出すようなアレンジや作曲にも挑戦していきたいなと思っています。

H ZETTRIOさんを最近よく聴いています。
なんやかんやでジャズピアノトリオは好きですね。
私の好きなチックコリアやミシェルカミロの雰囲気もありつつ、おしゃれな最近の匂いもします。

トランペットパーーーーンっていうキューバみたいなラテン(カルディとかで流れてそうな感じ)も好きは好きなんだけど、たぶんだけどヨーロッパぽくてラテンぽい感じのがより好きなんだと思います。

それにしても、もうかなり昔に作った曲なんですが、今考えるとよくこんなタイトルにしたなと思います。

歌バージョンはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=0vKIM9wJAp8

ここから先は

¥ 150

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!