見出し画像

サバに夢中

先日、サバの歌をYouTubeにアップしようと思い立った際、

最初は弾き語り一発撮りにしようと思ったんですが、

あれこれ考えているうちに、おいしそうなサバの写真を曲に合わせてスライドショーみたいにしたら楽しそうだなと思ったので、

思い付きでTwitterで写真提供を呼び掛けたところ、たくさんの方にご協力を頂き感謝です!!!

活動を応援して下さる方、魚食友達、SNSのフォロワー様、本当にありがとうございました。

その中で八戸前沖サバを扱うごっつり南千住店様が、お会いしたこともないお店へ伺ったこともない得体の知れない見ず知らずの私に、快く画像提供とホームページの写真掲載の許可を頂きました。

その節は大変ありがとうございました!!!

ということで、緊急事態宣言もあり少し日が経ってしまいましたが、直接お礼を言いたい(そしてサバ食べたい)と思いお店に行ってきました!

お刺身三種盛り!

画像1

お刺身、〆鯖、燻製の3種類楽しめます♡

そして串焼き!

画像2

私はこれがお気に入り!

焼き鳥みたいに串に刺さっていて、ぱりぱりに焼けていて皮もおいしく食べられます!

今回はお酒と一緒に頂きましたが、白ご飯がほしくなる味!

そしてお寿司!

画像3

金色に煌めく棒寿司!!

よく見るとまん中に切れ目が入っていて、肉厚の鯖のお寿司が食べやすくなっています。

なんか感動しすぎて何を言っていいかよくわからなくなって急に無言になって、「牧野さんどうしたんですか」と同行してくれた友人に心配されました(ただ酔っているだけ説)。

他にも様々なサバ料理や青森料理が充実でした。

田子にんにくも食べました。

マスク着用となるべく控えめな会話にならざるを得ない昨今、にんにくを躊躇なく食べているのは私だけじゃないはずです。

みんながもし多少にんにく臭くても気にしないよ。

好きなもの・おいしいものを食べて、元気に過ごそう!

以下、かつてととけんで勉強していた直筆ノートサバの項目です。

ここから先は

129字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは日々の取り組みに大事に充てさせて頂き、皆様に作品や活動で還元できるようにがんばりマス!