見出し画像

少しずつ進めばいいね

改めて思う事 焦らないで 自分の人生 少しずつ マイペースを信じて 進んでいけばいい

今まで とても急いで来た
何かするたび とても急いで来た
どちらかと言うと焦って来た

焦って行動して来た

もう焦りたくない

父が亡くなりました
自分が父の歳まで
あと32年

産まれてから32年なんて
あっという間だった

だからこれからは
残りの人生 思う通りに
生きていく

考えることのきっかけになった
父の死が
悲しみ、というより

思った通りに生き抜いた人生
と感じたからで

あれ?私は? 

と、ふと後ろを振り返ったからだった

自信がない
やり切った感はない

そして人は死ぬ

それまで
もう少し
納得した日々を
送ったと

思える実感を得たい

今、音声配信で聴いている
若い人々は
生き生き
迷いながら
一歩一歩
なんて軽やかに
着実に進んでいるのだろう
(ご本人たちはご苦労されてると思うけど)

困ったことや不安なことを
沢山話してくれて
なんて素敵なんだろう

私ももう少し
あの人々のように
思い通りに生きよう

ちょっと感傷に耽る夜です

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?