見出し画像

ベアンコンパクトよりも小さい財布「ベアンミニ」のすべて

こんにちは。

牧 菜々子です。

前回のベアンコンパクトに関する有料記事は、女性だけでなく男性の方からもご購入いただき、本当にありがとうございます。

今回は、ベアンコンパクトよりもさらに小さい「ベアンミニ」についてお伝えします。

ベアンミニは、エルメスの極小財布。

人気のベアンシリーズの中でも、「カードケース」とほぼ同じ大きさで、一般的な名刺入れほどの財布です。

ベアンのカードケースにはない「小銭入れ」がついているため、これ1つで財布として機能する。

だから、小さい財布を探している時に、選択肢の中に入ってくるのです。


とはいえ、在庫はごくわずか。

店頭で実物を見られるのも、いつになるかわかりません。

かといって、公式サイトのオンラインブティックにも、ベアンミニの画像は2枚だけ。

そもそもポケットや構造がどうなっているのか、わからないのです。


そこで、今回は、ベアンミニの画像を交えて、ポケットの状態や構造をご紹介したいと思います。

実際に手に持ったときの画像も用意しましたので、どのくらい「ミニ」なのかを確認していただけます。

(「これだとちょっとミニ過ぎる」という場合には、財布の選択肢から外すのもありです。)

そのうえで、

・小銭は何枚入るのか

・カードとお札を入れると、厚さや見た目はどうなるのか

・ベアンコンパクトとの価格差はどのくらいか

・普段使いは、現実的にどのくらい可能なのか

などの疑問にお答えしていきます。


ベアンコンパクトよりもさらに稀少性が高い、ベアンミニ。

口コミを検索しても、ベアンコンパクトよりもさらに情報が見つからないのも、当然です。

運よくエルメスの店頭で見られたとしても、店員さんの前で小銭が何枚入るのかを試すわけにもいかず…。

でも、本体価格はベアンミニのほうが低価格ですから、使い勝手に問題がないなら、積極的に候補に入れて行きたいところです。


ベアンミニの、真の姿を、ありのままにお伝えします。

ベアンミニをめぐっての不明点、疑問点を、今ここで、すべて解消していただければと思います。


ここから先は

2,942字 / 7画像

¥ 2,000