見出し画像

普段使い用のバッグに変化が

こんにちは。

牧 菜々子です。

普段使い用のバッグにも、ここのところ変化が見られるようになりました。

持ち手を肩に掛けられるトートバッグが、以前よりも増えています。

布製のカジュアルなものから、合皮のきれいめなものまで。

どうしてトートバッグが増えているのかというと、お店に売っているからです。

お店でたくさん売られるようになっているから、街に増えているのです。

「こんなバッグがあればいいな」と思ってお店に探しに行っても、売られていなければ、希望のバッグを買えません。

ずーっと前から「肩に掛けられるトートバッグがあればラクなのに」と思っていた人はいたでしょう。

でも、全くと言っていいほど、お店に売られていませんでした。

やっとお店に並ぶようになったから、使い始める人がこんなに増えているのです。

かなり年配の方は、トート型よりも、ショルダー型の中くらいのサイズのものを支持している方が多いようです。