見出し画像

1000日を過ぎるとフォローしないスタンスの方とも多くつながれる

こんにちは。

牧 菜々子です。

note毎日投稿1000日を過ぎてから、フォローしないスタンスのnoterさんからもたくさんリアクションをいただくようになりました。

基本的にフォローをあまりしないというスタンスの方がけっこういらっしゃって、note歴が浅い頃はそういう方とは出会いにくく私の記事も読んでいただけなかったのだと思うのですが、1000日を過ぎてから急にスキやメッセージなどのコンタクトが増え、本当に多くのご厚意を示していただいています。

1000日以上前と今とで、私がやっていることは変わっておらず、受け止め方によっては「向上心がない」と感じられる方もいらっしゃるかもしれないなと思うこともあります。

実際そのとおりで、ずっと同じところを行ったり来たりしているように見えていそうですが、私としては充実した人生の基盤固めを日々しているという実感があります。

毎日更新1000日からさらに140日が過ぎましたが、たくさんの方とつながることができていることに、心から感謝しています。