見出し画像

車を少し小さくして便利になった

こんにちは。

牧 菜々子です。

以前乗っていた、大型ワンボックスカー。

大きすぎてロスが許容量を超えたため、少し小さい車にしました。

納車まで5カ月かかったので、まだ乗り始めて2カ月程度ですが、ずっと乗っていたいくらいに気に入っています。

右折左折もスムースにできますし、駐車スペースを見送らずにすむようになりました。

以前は、駐車スペースの両側が小型車でないと入れられなかったのですが、今は、レクサス、マツダ、ボルボなどの大型SUVの隣にでも駐車できちゃいます。

いろいろなサイズのものを体験してみると、自分にしっくりくるものが肌感覚でわかるようになりますね。

服やバッグ、腕時計にも似たようなところがあります。

良いと言われているものでも、手に余るなら負担になる。

それがわかるようになるために、いろいろなものを自分で試すことは、とても説得力になると感じました。