見出し画像

すぐに形にならなくても


自分がすべき事はなんだろう?

自分に出来る事はなんだろう?

きっと今
みんな
それぞれの思いの中で
頑張って生きてる

限られた世界の中で
頑張って生きてる

この先どうなるの?

私も含めて
子供から高齢者まで
きっと
そんな思いでいっぱいだ

私は
日々の生活スタイルが
ガラッと変わった

zoomも始めた
Skypeも始めた
iPadも使いこなせるように勉強中

そうやって
苦手だった機械物と毎日向き合う日々

肩はこるし
頭は痛くなるし
使い方さっぱりわからんし

けど

1つ出来る事が増えるたびに
誰かのお役に立てるチャンスが
増えるんじゃないかって
最近は思えるようになった

私は
人の話を聞く仕事をしている

今、いろんな意味で
生きづらさを感じてる方達の
話し相手になれたらいいなと強く思う

それこそ
子供から高齢者まで
話す事でストレス発散みたいに
なれる場所を作りたい

まだまだ
機械操作に翻弄されてるから
形になるまでまだかかるかもしれないけど
絶対に始めたいなと思う

最善で、最適な始め方を
学びたいな・知りたいなと
思う

それが
今の目標

苦しい中で
小さくても
光を感じながら
一歩ずつ
前に進もう

ありがとうございます

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?