見出し画像

目的や意味を考える

ご訪問ありがとうございます。
まきまきさんです。


こんばんは。
あまりに暑い日が続くので、今日も
ハイボールで乾杯です。

ある方の指摘で、ハッとしたこと。
『SNSの発信は何のためにしているの?』
目的のない発信は、意味がない。
発信するからには、見てほしいはず。
何を見てほしいのか?
商品紹介? 商品の背景? 作り手の思い?
告知? 作家の人柄?
全く考えてなかった(´;ω;`)ウッ…

何となく流行りだしたから始めたInstagram
でも、何を伝えたいのかが
はっきりしていなかった。
投稿に意味を持たせることの大切さ。
キチンと向き合って考えようと思う。

1つだけ分かっているのは
私がハンドメイドの洋服を販売する理由。
子どもの頃から、オシャレでもなく、流行りに
敏感でもなく、学生の頃は流れに任せて
服を着ていました。
少々着にくくても、サイズが合ってなくても
似合ってなくても。

大人になって、母になり子どもの服について
考えるようになり、自分も楽ちんで、似合う服が
着たいと思い始め、いろんな服をひたすら作り
やっと自分に合う、服達に出会いました。

私のように、洋服迷子になった人にも
自分に合う服を見つけてほしい~。
私が毎日着ていて、お勧めできる服を
ぜひ手に取って着て欲しいのです。

私の原点は、縫うことが好き。
手縫いもミシン縫いも両方好きです。
ずっと長く縫い続けるためにも、出来上がった
お洋服は販売し、喜んでもらえたら、また
どんどん縫う。
最近考えて分かった、私の目的なんです。
この目的のために、何をすべきなのか
もっと突き詰めて考えていこうと思います。

noteは、頭の中の考えを書き留めるために
始めました。


creemaに出品しています。


ホームページにも遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?