見出し画像

FB投稿 2021年8月6日分【徳先生とめいこさんのイベント無事終了感謝しかない/パーソナルケア商品は毒だらけ/我が子を愚かにしないための10箇条】

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3059112431079223&set=pcb.3059113651079101

Makiko WatanabeさんはToku Takahashiさんと一緒にいます。
おはようございます😊 名古屋ただ今の気温すでに31度😅 昨日は2次会まで行って最後までいました。こんなに長い時間外出、しかも夜遅くまで。18年ぶりぐらいです❣️
名古屋の皆さん、このイベントに参加してくれた方々からパワーいただきました❣️
本当にありがとうございます🙇‍♀️一生忘れません。生きてよかった。生きてるって素晴らしい❣️ 😭💖

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3059200017737131&set=a.1877121419278336

さわらマスタード焼き定食いただきます❣️😊

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, August 5, 2021

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3059260034397796&set=pcb.3059269741063492

浅煎りコーヒーの行きたいお店あったんだけど、場所がわからない、辿り着けなかった😅ので、通りすがりに見つけたネルドリップのお店に入ったらマスク強制されたなので出ました💦
また通りすがりにイタリアンレストランでスペシャルティコーヒーのハンドドリップやってたからコーヒーだけでもいいか、聞いたらOK🙆‍♀️
あー、やっと座れる😆
コロンビア ウイラ AAA トリプルAは初めて飲んだかも❣️ ベリー系の酸味でスッキリ飲みやすい、美味しい❣️😊 今まで飲んだコロンビアとは別物ですね。

Makiko Watanabe
帰りの飛行はAIRDo 席と席の間が少し余裕あるね。名古屋ありがとうございました❣️😊

Makiko Watanabe
ただいま北海道❣️あつぅ💦むしあつぅ‼️😳

https://www.facebook.com/photo?fbid=4206382439457586&set=pcb.4206382612790902

内山 葉子先生からシェア
妊婦の染毛剤使用は子どものアレルギー疾患を増やす傾向にあると山梨大学から報告がありました(Environmental Reserch)。
自宅で自分で染めるもの、職業で使うものともに高い傾向にあるのですが、特に頭皮に直接浸透していく自宅で染めるものは高い傾向にあります。一方美容院でケアをしながら使えばそれほど増えていないようです。
質も問題かと思いますし、使い方の問題もあるのでしょう。
以前パーソナルケア商品は毒だらけというタイトルでドクター葉子チャンネルYouTubeを作ったことがあります。よかったら安全なものを特に妊娠中には使用してもらいたいものです。
https://youtu.be/lQFmZIX39MU
この調査は7万7千人を対象として解析しており、使用頻度が多い妊婦の子どもが3歳になったときに調査です。
特に気管支喘息、アレルギー性鼻炎になりやすかったようです。
妊娠中は自分のことだけなく、お腹の赤ちゃんのことを考えてパーソナルケアしていきましょう。
できれば妊娠する可能性のある若い女性は、将来のことを考えくれるとうれしいですね。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=4286016844815369&set=a.120998111317284

我が子を愚かにしないための10箇条   1、子どもに注意を向けて明確な返事をしなさい 2、「あんたは子どもなんだから出来ない」と言わない 3、テレビを見せない 4、甘いもの(砂糖・甘味料)を極力与えない 5、ビタミン・ミネラル・タンパク質の...

Posted by 内海 聡 on Friday, August 6, 2021

私のコメント この10箇条を多くの人が出来たら相当良い社会が作れると思う。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=3059596501030816&set=a.1877121419278336

そうそう❗️ https://twitter.com/yoritaka_o/status/1423468321303760896?s=21

Posted by Makiko Watanabe on Friday, August 6, 2021

https://www.facebook.com/photo?fbid=3044649729192160&set=a.1379848275672322

今日のクラブハウス レイキついて とても楽しかったです❣ 参加してくれた方、聞いてくれてありがとうございました😊 ちょっとした質問や、遠隔ヒーリング受けてみたいと思う方はメッセンジャー又はreikimakiko@...

Posted by Makiko Watanabe on Sunday, July 18, 2021

---------------------------------------------------------------

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?