見出し画像

心の霧が一瞬で晴れた経験

なんだかよく分からないけれど、

少し前から心がもやもやしていて・・・

そんなときってありませんか??

普段ならルンルンと楽しく取り組めることも、なぜか心から楽しめない・・

やる気が出ない・・。

私の開催しているアドラー心理学ELM講座にも

「感情と上手につきあう」

という章もあり、感情との付き合い方も学んでいるのですが・・

何だか気持ちがすっきりしません。


そんな心に霧がかかったようなもやもやした状態だったのですが、

昨日、ある瞬間に心の霧がスーッと晴れていきました。

それは、父親が笑顔を見せてくれた瞬間。

私の父は、病気の進行により、今はうまく喋ることも自分で歩くこともできません。

そんな父の通院の際には、少しだけお助けに行っています。

私がしているのは実家から出発、帰宅する時の車椅子の上げ下ろしくらい。

なのですが、

私の姿を見ると満面の笑顔を見せてくれる父。

昨日も、病院が終わったので帰る前に声をかけると

私を真っすぐ見て無言の笑顔・・・。

その瞬間に、本当に不思議なくらいもやもやの霧が晴れていきました。

私が父の手伝いに来ているのではなく、私の方が父からパワーをもらいに来てたんだと実感。。

いつまでたっても、親の力って偉大です。

生きていてくれることに感謝しながら、まだまだ親の力を借りて私も進んでいこうと思います。

読んでくださっているあなたにも、「心の霧が一瞬で晴れた経験」ありますか??



さて、明日金曜日は「自分はじめLabo」のライブです!

「やってみたい!」を叶えた私たち

気になるタイトルですね♡

登録者200人達成イベントを開催するのですが、いつの間にか288人の方が参加中!

登録は無料で、過去のライブ配信も観ることができます♡

まだの方はこちらへ!
https://www.facebook.com/groups/1042292366342808


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?