見出し画像

地に足着けた「予祝」

「ワクワクしました!」

「これから踏み出す一歩が見えました!」

「こんな予祝は初めてでした!」

こんな嬉しい感想をいただけたのは、今朝自分はじめLaboで開催した「新春招福お茶会」

私を含めて総勢9名の参加でした♡ありがとうございます!!

中段右ラベンダー色が私です

今回のテーマは「幸せを呼び込む」なので、叶えたいことを予め祝う予祝を行い、たっぷりワクワクを感じてもらって、ハッピーシャワーをたくさん浴びていただきましたよ♬

とはいえ、私がおこなったのは・・・

「根拠のある地に足をつけた予祝。」


つまり、フワフワ~っとした予祝ではありません。

私なりの視点で皆さんに「予祝」についてお話させていただき、他では経験できない特別な予祝を体験してもらいました。

「きっと叶うだろうな♡楽しみだな♡」で、終わらせない予祝です。

だからこそいただいた感想は、

「具体的に踏み出す一歩が見えてきた!」

「達成に向かう過程もしっかり見えた!」

という地に足着いたお言葉。

皆さんワクワクはしているけど、フワフワしてないですよね(笑)。

そして、集まった皆さんで共有して一緒にお祝いすることにより、エネルギーは更に上がりましたよ。人数のパワーってすごい!!

「目標に向かうのに一人じゃないんだって思えた。」

「やっていることは違うけど、向かう方向は同じだと分かって嬉しかった。」

などの感想もいただきました。

人は一人では生きていけません。
同じ方向を向いている仲間、同じものを大切にしている仲間、そんな仲間と出逢い、想いを語り合うことは大きな原動力になりますよね。

そんな場所を作ることができたこと、とても嬉しく思います。

最後には、皆さんお一人ずつにこれまた特別なメッセージのプレゼントも♡

参加者皆さんの幸せそうな笑顔に囲まれて、私も最高に幸せな時間でした!!感謝です♡

今回のお茶会を行ったのはこちらの「自分はじめLabo」https://www.facebook.com/groups/1042292366342808

こちらのnoteのご縁でグループに入って下さった方もおられ、嬉しい限りです。

自分の魅力を発見して一歩踏み出す人を応援する、安心安全なグループです。このグループはアドラー心理学の勇気づけがベースにあるので、本当に心地よいんですよね。な~んか他のコミュニティとは違うなあといつも感じています。心理学に興味のない方ももちろん大歓迎ですよ。

さて、先月から始まった2024年。
皆さん、幸せいっぱいの一年にしていきましょうね♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?