見出し画像

小さな興味関心こそ大切に♡

「気になるなあ‥」と思いつつ、なかなか一歩が踏み出せず始められていないことってありませんか??

それは、転職だとか起業だとかそんな大きなことではなく、自分の興味関心のあるもの、趣味でもなんでもよいです。

音楽、語学、ハンドメイド、アロマ…などなど身の周りにある事柄。

そういう小さな事柄は、絶対必要なものではないのでついつい後回しになってしまう気がします。

でも・・

でもですよ!!

そんな小さな自分の興味関心にこそ耳を傾け、

勇気をもって始めてみると、とっても楽しくて明るい世界が広がるかもしれません♬

毎週金曜お昼の「自分はじめLabo」ライブの今月のテーマは・・・

「私がはじめたおすすめなこと」

小さな勇気で、気になることを始めてみたら・・

あれあれ?

体も心も(魂も?)喜んで、とってもHappyになっちゃった!!

そして、周りの大切な人たちにもおすすめしたくなった!

という、有馬久美子さんの素敵エピソードを中心に紹介ます。

私の始めてみたこともお話する予定ではありますが、神社絡みでマニアックすぎるかも…という不安が。

久美子さんの素敵エピソードに興味のある方、マニアックな神社話を聴いてみたい方、小さな勇気を出して一歩踏み出したい方、ぜひぜひライブを御覧くださいませ。

そ・し・て♡

こちらの第三弾企画も発表します!!

楽しくわくわくするイベントを完全無料でご案内いたしますので、お見逃しなくー♡

これから参加される方も対象ですので、まずは安心安全なこのグループへ♪

facebookグループはこちらからhttps://www.facebook.com/groups/1042292366342808

どなたでもご参加できます♡


実は私の周りにも、自分の小さな興味関心に耳を傾け勇気をもって始めてみたら

「人生の新しい生きがいを見つけた!!」

と言われた方がおられます。

その方は、私が地元で開催している勇気づけミシン教室の生徒さんで、フルタイムで働きながらも貴重な平日休みにミシン教室に参加してくださっています。

バッグの完成度も高い!!

初期からおられる他の生徒さんの話に興味をもち、参加を決められたのですが・・・

気づいたら一番熱心な生徒さんに!!

そしてこのミシン教室を「新しい生きがい」とまで言っていただけました♡

「ただ作るだけでなくて、みんなでワイワイと楽しくお喋りしながらできるのが魅力!!」とも言ってくださっています。

先日は、数時間で夏用トップスを一枚仕上げられましたよ~

小さな一歩の破壊力・・半端ないですね!!

シンプルでおしゃれ♡

これを読んでくださっているあなたも、自分の興味関心を後回しにせず、

少し勇気を出して始めてみる!
行きたい場所に行ってみる!

を実行すると、そこから生きがいにもつながる何かと出逢えるかもしれませんよ♡

あ!

そのためのはじめの一歩として、明日のfacebookライブでお会いしましょう~♬

きっと楽しくわくわくしてきて、何かを始めてみたくなりますよ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?