見出し画像

2月の目標


次の目標

やっと次の目標を決めました!

2月ではないのですが、3月1日〆切の「第24回テレビ朝日新人シナリオ大賞」を次の目標にしようと思います。3月1日ということは、ほぼ2月にやることになるので。

実はそれだけでなく、1月の予定が埋まっていたので、2月半ばに〆切が来るものは無理かな、と思いまして。そんな状態を考慮しての決定です!

もちろん、2月中に応募してしまうのが目標です。そうすると、心おきなく確定申告の時間もとれますし。。。

ただし、問題がひとつあります!

テーマが「ラブストーリー」なんです。

実は私、ラブストーリーが大の苦手です。なかなか書けないんです。シナリオセンターの研修科であった「愛」がテーマだったときも相当苦労しました。

しかし、先日気づいたのです!

中学生の頃はさんざん少女漫画を読んでたな、と。。。小学生の頃は親に漫画を禁止されていたので、読み始めたのが中学生という遅咲きだった分、友人たちと回し読みしまくりました!

当時の少女漫画は、ラブストーリー真っ盛り。それだけ読んでたんだから、たぶんキッカケがあれば書けるんじゃないかな、と思いました。

そうやって紐解いていったら、なんとなく私らしいラブストーリーが出てきたので、それでやってみようと思えました!

がむばります!

本日の進捗

本日の進捗はありません。

昨日までが今月のピーク(仕事もプライベートも)になっていたので、今日はちょっとゆっくりしました。英気を養ったので、ここから始めます。始めると言えるくらい、元気になりました!

3月1日〆切だったら、1か月少々あるので、うまく時間を作っていこうとスケジュールを立てるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?