見出し画像

BKラジオドラマ脚本賞、応募しました!


無事に応募できました

今日(というか日付変わっているので、昨日ですが)、無事にBKラジオドラマ脚本賞の郵送まで終了しました。郵便局で「今日の消印になりますよね?」と確認してしまいましたが。。。というのも、夕方ギリギリで出していたからですが(でも夜になって中央郵便局に行くよりは早いです)。

そして、ゼミ仲間のグループLINEでもすぐに「応募したよ!」と報告しました。みんなが一緒になって喜んでくれるのがうれしいですね。もちろんメンバーによって、他のコンクールに応募している人もいました。一緒にがんばっていたのですから、お互い喜びあいました!

久しぶりに書きましたよぉ~。初稿が書きあがった時点で66枚。そこから、徐々に枚数を減らしまして・・・しかも、〆切前日の火曜日の夜には女子会にもちゃっかり参加していまして。それでも11枚減らして、ギリギリ55枚にできました。エンディングが"遠景"のイメージになるよう、SE(サウンドエフェクト/効果音)で終わらせたのですが、それが55枚目の最終行に入っていましたから、本当にギリギリでした!

でも、11枚とはいえ、減らすほうがラクだなと本当に思いました。足りないとシーンを追加することになりますが、多いならシーンでもセリフでも冗長と思えるところをザクザク削るだけですから。もちろん、そのために前後の繋がりが悪くなったところは書き換えますが・・・その結果「減らしたのにまた増えた」の繰り返しをしていましたけど。。。それもまた楽しい時間ではあります。延々やっていたいくらい楽しかったです。

とりあえず終わったので、次の週末まではのんびり過ごそうと思います。いや、実際には本業(会社員)が忙しい時期に入っていて、のんびりというわけにもいかなそうですが。そもそも、今日もなんとか郵便局に行く時間を捻出するために、昼休みを3時間後ろ倒しにした体で出かけていましたから・・・ちょっと周りには驚かれてしまいましたが。ごめんなさい!(汗)

早速、今日の夜は映画の試写会に行っていたので、のんびりしていた気もします。でも、その試写会に遅刻するほど仕事をしていたので、結局どっちなんでしょうね!?

本日の進捗

無事、BKラジオドラマ脚本賞に応募できました!

とりあえず、大好きなラジオドラマでコンクール復帰ができたので、うれしいです。今回は応募に間に合ったということを自信にして、次を目指したいと思います。

8月の目標は・・・実はちょっと考え始めてはいるのですが、それはまた次回書こうと思います。今日はすでに結構文字数行きましたしね。

すでに日付が変わっているので、さっさと寝ようと思います。昨夜はかなり睡眠時間が少なかったですし。。。おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?