見出し画像

初稿書けました!


初稿を書き上げました

なんとか無事にBKラジオ脚本賞の原稿が書き終わりました。これから推敲するんですけど。初稿が書きあがっただけで、かなりホッとしてます。全体の道筋が見えるからですかね!?

最終的には66枚になりました。規定枚数が55枚なので、ここから減らします。

実は、今日の朝一で書き始めるときにも、最初の数枚をざっくりと消したのですよ。そのおかげで、80枚にはならずに済んだのだと思います。

昨日のnoteを書いたあと、執筆を続けるより、構成を直したくなりまして。それをどう変更するか決めるだけ決めて、寝ちゃいました。そうしたら、いつになくたっぷり睡眠時間が取れました! こんなに眠れるんだと自分で驚いたくらい寝ていました。。。12時間くらい寝ていたみたいです。

おかげ様で、今日は起きたときから元気で、書き続けました。途中で書き方に迷ったときにベッドに横になりましたが、そのまま寝落ちることもありませんでした。

これから、スマホの機種変しに行って、気分転換してきます。帰ってきてから、推敲作業を開始しようと思います。

本日の進捗

今日は、ここまでで66枚書きました。これで初稿は完成です。

ここから推敲に入るわけですが、どこまで修正しますかね!? とにかく、55枚以内にはしないといけないのですが、元の構成とかなり変わってきたので、どこを減らすか迷うところです。

とりあえず、初稿を書き上げられたのは大きな1歩です。最近書ききれなくて、自信なくしてたので。でも、プライベートの懸念事項がないと、書けるということがわかりました。よかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?