見出し画像

部署の合併 その1

入社して2ヶ月が経った頃に「隣の部署と合併になって業務が増えます」と言われた。

私のいる部署では3社分の入電を取っていて、そのうち2社分の入電と端末操作を私と阿佐ヶ谷姉妹と難民と長谷兄が行なっており、他1社分の入電と端末操作を男性と女性が行なっていたが、入電と端末操作が2社増え5社分になる。

あちらの部署では4社分の入電とそのうち1社分の端末操作をしていたが、端末操作が3社分になるらしい。

これらの部署を合併させて1人あたり9社分の入電を取り、ゆくゆくは1人5社分ずつ端末操作をすることになった。

これに激しく抵抗したのが長谷兄だった。

「あっちの部署の人はキツイ人ばっかりやから言いたい放題言われるで。それに9社分なんて出来るわけない。」

でも私はそんなこと言われても今さら逃げも隠れもできないし、とりあえずやるしかないか〜と思っていた。

しかし研修が始まることはなかった。