見出し画像

筆を洗いまくる日曜日

いまだに分からないのが、
小学生時代に担任教師が怒って職員室に引き篭もったのを、生徒数人でお迎えに行くという謎イベントでございます。
児童に社会の理不尽さを教えようとしていたのでしょうか。本当に気持ちの悪いイベントでした。
それまで慕っていた教師でも、引き籠りイベントが発生すると一気に信用できない人間に成り下がったのを筆を洗いながらふと思い出しました。

休日だったので、年末忙しくなる前に
溜まりに溜まったメイクブラシ(以降、筆)を一気に洗ったのです。
個人的に筆は消耗品と割り切っているため、AmazonやAliExpressで安物を大量に購入します。
中には形状が気に入って購入した少しお高い筆も数本ありますが、
ケアが難しそうな動物毛は所持しておりません。

大量にあるのを良い事に洗うのを怠ると、我ながら引くほど膨大な量の筆が溜まってしまいました。
日曜の朝6時から1時間以上かけて洗いあげ、気分は爽快であります。

私はsigmaのクリーニングマットを愛用しております。
凹凸の上で筆を優しくクルクルすると、汚れが面白い位どんどん落ちます。

綺麗になってひと安心です。
衛生面は勿論ですが、綺麗なブラシを使うと当然仕上がりも綺麗です。
素人の私だからこそ余計目立つのだと思われます。

ストック購入するほど気に入っているのが、
iHerbで売られているこちらのブラシです。
大好きで5本程所有しております。
私は目尻と目頭に黒のアイシャドウを乗せるのに使用しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?