見出し画像

プロ仕様と私

欧米製のお化粧品を現地や通販で入手し始める以前は、
CHACOTTや三善製品のお世話になっておりました。
安くて信頼できる商品が多いため、今も変わらずお世話になっております。

購入理由は安くて高発色な事に加え、
ラメやシマーといった輝きの無いマット質感を欲したためです。
私がしたいお化粧(特に目元)にはマットが必要不可欠なのです。

昨年買い足した「650ガーネット」でございます。
暗く燻んだ赤紫色でございます。
深みが足りないと感じた時、良い仕事をしてくれます。

ほんのひと塗り、窪み部分や下睫毛の際に添えるだけで目元が纏まります。
がっつりメインで使用する事はなく、味の素的な使い方が私にとっては嵌る一品となりました。

三善 エバーソフト
毎日使うわけではありませんが、柔らかく使いやすいスポンジです。
自分で切って使用するタイプです。

こちらは、三善の「化粧ヘラ」という商品名のスパチュラです。
ステンレス製で細身なので大変使い勝手が良く、購入して良かったです。
プラスチック製や、太めの形状を経てこちらを使った時感動いたしました。
価格も2000円以下で微妙に悩むところですが、個人的には上記のとおり買って後悔しておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?