見出し画像

ハイライトに夢中③

トップ画像は私が愛してやまないベローチェのコーヒーゼリーでございます。
ここ一年ほどご無沙汰なのですが、安くて美味しいので季節関係なくいただいておりました。
昔職場のすぐ近くにベローチェがあったので、仲良くさせて貰っていた女性社員と昼前から「帰りにベロちゃん寄ろうぜ っ!」と言い合っていたものです。幸せな小学生男子のやり取りです。

そこの店員さんは「分かっている」店員さんでして、
私が「ソフトクリーム特盛りでお願いします。」と頼むと毎回快く限界まで特盛りにしてくださいました。
私は基本ソフトクリームの特盛りオーダーをするのですが、他店には当然拒否する店員さんも一部いらっしゃいました。
追加料金を払う旨申し出ても駄目でしたので単に面倒事が嫌なのでしょう。
そこは私も同意見なので引き下がります。
マニュアルは大切ですが、ある程度顧客に寄り添う姿勢を見せるのも大事であると偉大なベローチェで学んだ次第です。

なんの話なのでしょうか。本題に移ります。

今年4月に日本から撤退したMakeup Revolution。
私は英国の本家サイトから直接購入していたので撤退に気付きませんでした。
日本であまり買わなかったものの、店頭から去ってしまうと寂しいものです。
僅かですが売れ残った商品が一部サイトで叩き売りされている様子を見かけて切なくなりました。

Makeup Revolutionはハイライトが特に好きでした。
高校生位の女性に持っていて欲しい、可愛らしいパッケージが特徴でございます。
40間近の自分が持っていて時々複雑な思いに耽るのですが、中身に用がありますので考え込まないようにいたします。
実際、中身は優秀なのです。

goddess of love
多分一生無くならない量が入っております。
視覚的に「あらオレンジ色強め?」と思いがちですが、シルバーラメ配合だからなのか何度も重ねない限り不自然なお色味になる事はありません。

chocolate elixir glow
手前の板チョコのようなデザインのパッケージです。開けると二色入っておりました。
基本左側ばかり使用するのですが、
夏日焼けすると右側も混ぜて使ったり臨機応変でございます。
しっとりした粉質で油断するとビカビカに光る暴れ馬なので、とにかく薄めに塗っております。

girls best friend
こちらは三色と見せかけての二色です。
焼き(ベイクド)処方にありがちのパッサパサ具合で雲行きが怪しくなるのですが、中央のお色と混ぜると不思議と良い塩梅に肌の上で落ち着きます。
乾燥が酷い真冬は乗りが悪くなる可能性が高いため、個人的に夏場の出番が多い商品でした。

上記商品は朝から帰宅するまで肌に留まるので、
安くて優秀な商品だと感じております。
お高い商品が嫌いなわけではないのですが、
どうしても色々と試してみたくて薬局価格の商品に手が出てしまいがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?