見出し画像

幼児退行?

不安症敏感次女小3。

赤ちゃんに戻りたい欲が止まらない。

毎日寝る前に神様に

「明日は朝起きたら赤ちゃんになってますように。」

ってお願いしてる💦

神社でも手を合わせてお願いしてる。

スーパーに行くと、小さい子が乗れるカートの制限体重を真剣に見に行く。

YouTubeで小さい子がカートに乗ってるのを見てヤキモチを焼く。

ニトリに行くと必ず、

「赤ちゃん椅子見に行こう!」

と言う。

イオンに行くと必ずチャイルドシートやベビーカーを見に行く😅

もう身長135センチもあるのにいまだにジュニアシートをお尻の下に敷いてて、それだけじゃ物足りず、こないだ実家で余ってた背もたれ部分をもらってきて小さい子仕様にした😅

もうキツキツですやん😅

でも本人曰く「ちょうどいい✨」らしい。

毎日朝起きて、

「今日も赤ちゃんになれなかった。」

って不機嫌そうにしてる。

心の小児科の先生が言ってた。

「能力に凸凹があってね、すごく鋭くて敏感で頭がいい部分と、人に考えをうまく言葉で伝えられない部分があって、真ん中で生きるのがすごく難しいんだよね。精神年齢的にはだいぶ高めだから同じ歳のお友達とはなかなか難しかったりするかもね。」

って。

中身が大人すぎて疲れちゃうから、心許せる家族の前では赤ちゃんになりたいのかな???

ニトリの赤ちゃん椅子の値段見てニヤニヤしてた。

お年玉で買ったりしたらどうしよう😅

とりあえず実家と姉に、「子供椅子、使わなくなったら声かけて!」ってお願いしといた。

まだ使うって言うからいつになるかな💦

4月から四年生だけど大丈夫かしら😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?