見出し画像

人を見る目がありすぎる✨

「私は女で生まれたけど女であることに違和感がありすぎる。やだ。女子トイレに行きたくない。着替えたくない。中学生になったらスカート履きたくない!」

って不登校を始めてしまった長女。

でもそれを話してくれてからは元気いっぱいだし家でも外でものびのびしてる😊

学校はまだ行ってないから、これから先生たちと話し合ってどういうふうに進めていくか相談しなきゃねという段階。

その前に、1番仲良しのお友達にどうするか。

本人は、

「◯◯ちゃんだけには伝えたい。◯◯ちゃんはわかってくれると思う。」

正直ちょっと心配だった私と旦那。

「そっか、じゃー長女が話したいなら話していいと思うよ😊大丈夫だと思うけど、でももしも万が一◯◯ちゃんには悪気なくても間違って他に広まっちゃったりする可能性もゼロではないけど、その場合は大丈夫?」

「うん!それならそれでいい!」

すごい覚悟👏

よし!

じゃー伝えよう!!!

うちの長女はちょっと前から、私が使わなくなったスマホで自宅にいる時のみLINEができるようになった。

◯◯ちゃんは最近お母さんにスマホを買ってもらった。

お互いLINE交換はしてなかったけど、どうしても子供同士で大切な話したいことがあるからってその子のお母さんに連絡をして子供同士LINE交換が出来た。

そして勇気を出してカミングアウト。

内容は教えてもらえなかった。

どんな返事が来るのかドキドキした💦

でも大丈夫だったって😊

「長女が学校来れるようになるまで待ってるよ😊」

って言ってくれたんだってさ🥺

しかも遊ぶ約束までして今度うちに遊びにきてくれることになった!!!

もう旦那も私も大喜び💕

小6で友達に突然こういう話をされて戸惑うことなく(内心は戸惑ってるかもだけど)変わらず友達でいてくれるなんて✨

そんな素敵な友達がいてほんとよかった💕

嬉しすぎて涙出るよ!

長女の言う通り、

「◯◯ちゃんはわかってくれると思う。」

ってのはほんと正しかった✨

さすが!

私の子供、天才!!

ほんとに長女も次女も人のことがよくわかる子だから、見る目があるよね✨

私は友達が少なかったし、そこまで心許せる友達っていなかったからほんとに長女を誇らしく思うよ✨

もう何度も言っちゃう!

将来幸せ確定👍👍👍

日曜日にはその友達が遊びにきてくれるから楽しみだね😊✨✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?