見出し画像

また不登校、、、?

ゴールデンウィーク最後に「自分は多分トランスジェンダーだと思う。」ってカミングアウトしてくれた長女。

それから1週間くらい学校に行けない日があり、その後復活した✌️

先週の運動会も立派にこなし、「もう心配なさそうかな😊」って思ってたのに週明けまた、

「学校行きたくない。」

え、なんでよ😅💦

理由聞いてもよくわかんないんだって。

まぁ、自分がみんなと違うっていうのもモヤモヤするだろうし周りの目も気になるだろうからね。

なんとなく行きたくないってのがわかる気がするよ。

行きずらいよね世の中が😢

可哀想に。

たまたま体が女に生まれちゃって、中身がそれと違ったってだけなのに、なんでこんなに窮屈な思いをしなきゃいけないんだろうね。

別に周りも何も変わってないし気づいてないんだけどね、なんとなく本人が「居心地が悪い。」って思うんだろうねー。

学校行かなくたっていいんだよ✨

ただね、すでにうちには不登校次女がずっといる。

となると姉妹揃って不登校😅

誰にも言われたわけじゃないけど、私が勝手に、

「あなたの育て方が悪かったから子供たちが2人揃って学校行かないんじゃない!?」

って周りに思われてそうでそれが辛い😅

娘たち2人が自分らしく伸び伸び生きてくれるのが望みだし、学校行って辛い思いするくらいなら家で自分らしく明るく輝いててくれた方が絶対にいいはずなのに。

どこか世間体を気にしてしまう私がいる、、、。

まだまだね私。

ふー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?