見出し画像

応援されるって嬉しいな。【noteEXPO感想】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

応援されると嬉しい。
どんな形だって、
どんな言葉だって、
応援してもらえるだけで嬉しい。

そして応援してもらえたら頑張れる。
前を向ける。
ちょっとだけ胸を張って歩ける。


でもね、

誰も応援してくれない。
誰も自分に気づいてくれない。

そんなときがたまにある。


そんなときがあると

「自分のやってること間違ってるのかな」
「自分に価値はないのかな」

なんて思い込んで落ち込んでしまう。
活動にブレーキがかかってしまう。


だから昨日と今日開催された
#noteEXPO は本当にありがたいイベントでした。

#noteEXPO2021 は「夢を叶えたい人と夢を応援する人を繋ぐ」イベントで、わたしは夢を語らせていただいたのですが、たくさんの方が応援してくださいました。

中にはコメントをくださったり、フォローしてくださったり、他のプラットフォームまでチェックしてくださる方もいらっしゃいました。

画像1

※こんな風に、スキ♡もたくさんいただけました。


世の中には夢を叶えたくて頑張っているけれど孤独だったり上手くいってない人がたくさんいて、

世の中には他者の夢を応援したいと思ってくれる人がまだまだたくさんいる。

このことがわかっただけでも、これからの活動に迷いがなくなりそうな気がします。

わたしは一人じゃない。

あなたも一人じゃない!


今回、仲間になってくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

あなたのおかげで、わたしは楽しく生きています。

これからも一緒に楽しく生きていきましょう!よろしくお願いします。


そして今回イベントに参加できなかったあなた、運営さんが「またやるからね!絶対やるからね!」とおっしゃっていますので次回をお待ちくださいね。



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼夢を叶える仲間が見つかるラジオ毎日配信してます▼



この記事が参加している募集

イベントレポ

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。